あせったー (●д●)ドキドキ

  • う~る
    2008年09月04日 10:18 visibility75
昨日、今日は暑かったのですが、お盆過ぎてから急に涼しい日が続きました。
仕事がら残暑が続いてくれれば、いいな。なんて思っています。

このお盆過ぎから、実はコンビニのおでんが烈火のごとく販売が伸びます。
えーっ。うそー。マジー。超ヤバくない?
なんて思う方もいらっしゃると思いますが、実際に気温が低くなった冬になってしまうと飲み屋、屋台などほとんどどこでも食べれるようになってしまいます。
ということで今の時期は、コンビニの独壇場になっているというわけです。

そのおでんの話ですが、我が家では、妻が静岡出身ということもあり、白いはんぺんが入っていません。静岡の言うはんぺんとは、黒はんぺんになります。
娘もその親の影響からはんぺんは黒いものだと勘違いしているので、コンビニのおでんで白はんぺんを買い、食べさせてあげました。

その時に「おいしーっ(‐^▽^‐)」というお言葉を頂きました。

はて、次の日の夜、我が家の食卓には、大皿にもっこり(こんもり?)おでんが積み上がってました。
な・ななんだーっ! (>ε<)

ママ曰く「昨日のおでんがおいしかったからリクエストがあったの」
二夜連続かよ!
いや、待てよ。。。この量。。。三夜。。。
いや、朝もかも。。。。。。。。。(汗)

まー考えても仕方ないので、「はい、頂きま〜す」
「なにこれ!? おでんじゃない。
昨日のおでんと違う。おいしくなーい」(娘)
<<思考停止>>
妻、私を睨む ( ̄~ ̄;)

私。。。(パニッパニ、パニッパニ、パニパニパニック)

あぁ・・・うぅ・・・パ、パパはおいしいと思うな!
そんな緊張感のあった夜、なかなか寝付けませんでした。

こやってメンタル面を日々強化して頂いてます。(感謝)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。