皆さんには感心します

  • う~る
    2008年07月28日 11:51 visibility34

投げるのが早い方、速い方。 打つのがうまい方。 捕るのがうまい方。
現場で色々と見ていますが、常に感心しきりです。
昨日は、ソフトのピッチャーの投げ方を教えて頂きました。
野球とはまったく違う投げ方であり、かなり難しいことが分かりました。
ちょっと投げただけで今日は肩と脇が痛いです。

ソフト初めて早3ヶ月、最初はファーストからサードへの早急も超山なりでしか送球が出来ませんでしたがそれなりに投げ方の勉強や工夫、毎日のシャドウスローなどである程度、肩を痛めず投げれるようになりました。(自分の中で日々進化しているのがわかる)

バッティング、捕球とまだまだレベルを上げないと(現在レベル0.5)いけないので、楽しみながら今後も続けて行きたいと思っております。

バッティングは当たれば飛ぶようなのですが、昨日はスローボール限定というローカルルールだったにもかかわらず、三振してしまいました。
1球目 内角低めボールと思いきやストライク!
2球目 また、内角低めボールと思いきやストライク!
3球目 さらにもっと内角へ来たのでボールと思い見逃しボール!(しかし、審判から次同じボールが来たらストライクだとるからね。と助言あり)
4球目 やっぱり内角低めでボールと思ったが、振ったところ「スカッ。。。」

2試合目では、バッターボックスに立つなり、「さっき三振したバッターだぞー」なんてご紹介つきでした。
それでも”ブンブン”バットを振ってたら、ホームランが出てしまいました。

この1球があるから、やめられない!

基本的にど素人の私が他の人に負けてはならないものは、声だしです。
その声だしを常にグランド内で出来れば最高です。

「サードあるよぉー」「イエス!」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。