ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.827

  • K
    2024年02月29日 23:00 visibility184

井上 聖也(いのうえ せいや)

国籍 日本

生年月日 1999/11/9

出身地 兵庫県宝塚市

身長/体重 187cm/80kg

ポジション DF(CB)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

空中戦の強さと正確な右足のフィードを売りとする長身センターバック。

 

経歴

兄の影響で物心ついた時からサッカーボールを蹴り、小学校1年から地元のクラブでサッカーを始める。高校時代までは全国的に無名の選手だったが、高校卒業後に甲南大学へ進学すると、大学2年時から頭角を現し、3年時の関西学生サッカーリーグ1部では過去最高となる3位フィニッシュに大きく貢献。2021年1月末から2月上旬までアビスパ福岡の春季キャンプに参加し、3月には2022年シーズンからのアビスパ福岡加入内定、並びに特別指定選手承認が発表された。

 

プロ1年目となる2022年はリーグ戦の出場が無かったが、2023年になると6月に行われたJ1第18節神戸戦でリーグ戦デビューを果たすなど、リーグ戦6試合に出場し、ルヴァン杯でも6試合、天皇杯でも4試合に出場し、クラブ初となるルヴァン杯優勝と天皇杯ベスト4進出に貢献した。2024年にはJ1開幕戦となる札幌戦で先発出場を果たしている。

 

代表記録:なし

 

皆さん、こんばんは!

今回は現役選手の紹介で今年飛躍が期待されるアビスパ福岡のセンターバックの井上聖也選手です!

 

井上選手は高校時代までは無名でしたが、甲南大学でブレイクして見事アビスパ福岡への入団を勝ち取りました!

 

井上選手は昨シーズンは9月に怪我で戦線を離脱しましたが、リーグ戦デビューから5試合連続出場を果たすなど飛躍のかけらを見せていました!

 

そして今年は開幕戦で先発出場し、チームはスコアレスドローに終わったものの、無失点と堅守を見せてくれました!

 

その井上選手がいるアビスパ福岡は明日19時からアウェイで横浜FMと対戦します!

マリノスには昨シーズン2敗するなど苦手意識をかなり持っていますが、それだけに今年は違うところをぜひ見せて、マリノスを完封して、チームの勝ち点3獲得に貢献してほしいところ!

そのためにも井上選手の堅守に期待したいと思います!

また今年井上選手のシーズン通した活躍も期待したいと思います!

 

頑張れ!井上!頑張れ!福岡!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。