ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.904

  • K
    2024年07月13日 13:33 visibility76

鈴木 翔大(すずき しょうた)

国籍 日本

生年月日 1993/4/3

出身地 千葉県

身長/体重 179cm/78kg

ポジション FW(CF・ST・WG)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

高い身体能力を生かしたジャンプからのヘディングと決定力を武器とするストライカー。

 

経歴

実弟は鹿島アントラーズ所属の鈴木優磨。8歳の時にサッカーを始める。小・中学校時代は鹿島アントラーズアカデミー(ジュニア・ジュニアユース)に所属し、日本航空高校へ進学。その後神奈川大学を経て、2016年にJFLのソニー仙台FCに加入。加入1年目から試合に出場し、2018年にはリーグ戦で23試合に出場し初の2桁得点となる14得点を記録した。2019年には4年間在籍していたソニー仙台FCを退団し、2020年よりJFLに昇格したいわきFCに移籍。

 

いわきFC加入1年目となる2020年は3月21日のホンダロック戦でJFL通算100試合出場を達成し、2021年にはキャリアハイの30試合出場し3年ぶりに2桁得点でリーグ得点ランキング7位となる10得点をあげて、いわきFCのJ3加盟に貢献。2022年には3月に相模原戦でいわきFCのJ初勝利とホーム初勝利となる決勝点を記録するなどリーグ戦31試合に出場して5得点を記録したが、同年11月に契約満了によるいわきFC退団を発表。

 

2023年には鹿児島ユナイテッドFCに加入。すると同年は主にスーパーサブとしてチームを支え、リーグ戦29試合に出場して5得点を記録。見事鹿児島のJ2昇格に貢献。2024年には序盤は途中出場が主だったが、5月から先発出場の機会が増えている。

 

代表記録:なし

 

皆さん、こんにちは!

今日注目選手に挙げた金渕君がいる八戸工業大学第一高校は青森北に3-2で勝利しました!

しかし、結構接戦でしたね~。しかもこの試合で先制したのは青森北高校で、もしかしたらここで敗れていたかもしれません。

他の強豪校も油断できませんね!

 

さて今度はサッカー選手の紹介で鹿児島ユナイテッドFCで最近出場機会を増やしているストライカーの鈴木翔大選手です!

 

鈴木翔大選手は鹿島アントラーズのエースストライカーとして活躍している鈴木優磨選手のお兄さんです!

弟の活躍に刺激されて兄も頑張らないといけないと思って、ここ最近は鹿児島ユナイテッドで先発出場の機会を増やしており、6月に行われた大分戦では1得点1アシストの活躍も見せています!

 

ただ今シーズンはまだリーグ戦2得点まだまだ本人も満足いく結果ではないと思います!

ですので今日ホームで行われる20位群馬とのシックスポイントマッチで鈴木選手にはチームを勝利に導くゴールを挙げて、鹿児島をJ2残留に向けて一歩近づけさせてほしいと思います!

 

頑張れ!鈴木!頑張れ!鹿児島!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。