最下位VS首位!熱い戦い!

  • うじ
    2009年10月20日 22:54 visibility60


引き分け以下ならJ2降格の大分VS首位に立った清水。


メンバーは以下↓


<大分>


GK1西川


DF4深谷 33藤田 22上本


MF14家長 5エジミウソン 36菊地 20高橋 8金崎 21東


FW13高松


 


<清水>


GK29山本


DF25市川 5岩下 2児玉 4太田


MF7伊東 16本田 8枝村 13兵働


FW18ヨンセン 23岡崎


 


序盤は清水ペース。23岡崎が積極的に裏に抜けだしチャンスを窺う。大分は8金崎、21東がボールに絡めない。 しかし清水も得点には至らず。前半途中から両チームともボールが繋がらず持ち味を消しあう展開。


 


 


試合が動いたのは後半。清水が5岩下の打点の高いヘッドで先制!


しかしここから大分反撃。8金崎、21東が両サイドの裏のスペースを使えるようになり縦横無尽に駆け上がる。14家長も後半躍動。


右サイドから中に切り込んで左足のシュートというパターンでゴールを狙う。5エジミウソンは相変わらずダイナミックなプレー。馬力抜群で、守って良し、攻めて良し。大車輪の活躍。


 


後半13分、金崎の低いクロスを高松がトラップして右足でゴール。


後半33分、家長が個人技で右サイドをタテに突破し右足で柔らかいクロス。これを高松が決め大分逆転。


これが決勝点となり大分が逆転勝利!!


 


 


この試合、最下位大分が意地を見せ素晴らしい試合となりました!


僕が注目していた36菊地もミスが少なく、強烈ミドルを放つなど勝利に貢献。もう1人注目していた14家長はさすがの個人技。ケガ前と比べたら見劣りするけど、右サイドで攻撃の起点となり正確なキック抜群のキープ力。アシストも決めたし完全復活目指して頑張ってほしい。


清水は首位のプレッシャーがあったのか、後半はあまりよくありませんでした!!そんな中、5岩下は激しいディフェンスでチームを鼓舞!日本代表にひさわしいガッツでした!


 


 


 


この試合のMVPは、大分の攻撃のキーマンMF14家長で!!


 


 


 




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。