【HJSC】全日本少年サッカー大会 4B予選

  • Kengou14
    2013年04月28日 19:30 visibility253

4/28 本日は、4B予選の決勝トーナメントがあり、中央大会出場の3チームが決定致しました!
我が、HJSCですが、残念ながら今回も見学です・・[d223][d223]・(苦笑)

 

準決勝、決勝、三決と、どれも見ごたえのある素晴らしいゲームでした[d153]。
やはり、ベスト4へ上がってくるチームは違いますねぇ。


当たり前の事ですが、見ているこちらにも、伝わってくるんですよね。
HJSCも「これ」を観衆へ伝えられるようなチームへ成長してほしいと思います!

 

 

とは言え・・・

 

昨日は少しは、成長の証[d145]が見えたゲームができたのではないかと思います。
本日、運悪くPKで敗退してしまった4位のチームと、昨日は「あわやっ!」と思わせるような試合ができました。

 

フィジカルクイーンの右サイドを欠きながらも、全員が体を張って頑張っていました[d228]!


超決定的なシーンもお互いに2~3度ありましたが、残り2分までは0-0で凌ぎます。


ただ、決めるべき所を決めきれないのが、我がチームの大きな課題ですねぇ~[d276]。


トップの選手も、この冬で得た経験値を、発揮する事ができなかったのは残念でした。


まだまだ、精進が必要です[d229]。


ひた向きに、遇直に、前に進んで行きましょう[d88]。

 

 

後半も18分を過ぎた所、残り10分で投入された相手の26番が左サイドを切り裂きます。


ん~、やはり彼は巧い。


ライン際から中へ切り込み、マイナスのボールをうまく入れられた所へ、7番が一瞬の隙に合わせ、ゴールへ流し込まれました。


いや~、こういう所はすばらしいコンビネーションですねぇ。

 

 

HJSCも頑張っていましたが、あと少しの所で負けてしまいました・・・。
結局、いつも通りの「頑張ったけど、あと少しでダメだった」で終わりです。

 

 

ただ、「あと少し」から「ほんの少し」へちょっと成長した敗戦だったかもしれません[d87]。
成長できたがどうかは、ライオンズクラブカップで是非、証明して下さい!

 

 

IDコーチも最後に言っていましたが、これからはコンスタントに、こういった闘いを継続していく事が大切です。
いや、0で抑える、もっと言えば得点を奪い、勝ちきる。

必ず、実現していきましょう![d140][d140][d140]

 

 


4B公式戦、次はハトマーク・フェアプレーカップです。
新4年生にとっては、いきなりの公式戦で大変だとは思いますが時間は待ってくれません。
来月に向け、一早く準備をしたもの勝ちです。
(まぁ、他のチームはとっくに準備を始めていると思いますが…)

 

何回か、試合も拝見しましたが、キャプテンを中心に、走る事をさぼらずにやっているという印象はあります。
あとは、ぐぅ~~とサッカーの質の方に子供達が向いていけば、非常に面白いチームになりそうです。

 

本番まで、残り2週間という所ですが、ここから伸びる子は伸びますよ~。
試合に出て、勝ちたいと思っている子は、普段の練習から意識を変えて行きましょう!

クラブとしても、全学年をあげて、4年生を応援してあげる環境・雰囲気作りをしてあげたいものです!

 


と、まぁ話が逸れてしまいましたが、本日、全日本の決勝トーナメントを闘った4チームの皆様、本当にお疲れ様でした。


アヤックス、シーダース、富士見ヶ丘の皆様、是非中央大会も頑張って下さい!
(できれば、もう一枠、GETしちゃって下さい!)

 

トレーロスの皆様、HJSCの分まで!という思いでしたが、次に向け、お互いに前を向いて行きましょう!

 

http://sjfa.jimdo.com/ ←4B予選 結果

 

単なる一親父の分際で、大変恐縮でございますが、4Bの子供達を応援しております[d87]。

 

 

 

そしてHJSCのみんな。

 

今回の経験を糧に、必死で這い上がって行こう!

越えなければならない壁に、片手くらいは届いたかもしれないので…[d229]。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。