8月29日の試合

  • なべ
    2009年08月30日 00:25 visibility73

今日は試合があったので、自分の中で良かったところや悪かったところ、思ったことをメモしておこうと思います。


 


・打撃関係 2打数無安打、(1死球1盗塁)


最近形が出来てきた、新しい打撃フォームを試し中です。振り遅れることを嫌っているせいか、タイミングを取るのが少し早くなってしまうのが課題です。1番打者だと、いっぱい打席に立てるので、対戦経験が多く積めていいです。。


盗塁は、1・2塁の場面でのダブルスチールでした。自分は1塁ランナーで、2塁ランナーとのアイコンタクトが功を奏した形になりました。その後、チームのみどりさんがセンター前タイムリーツーベースを打ち、得点につながったので良かったです。


死球は太ももの側面に受けたのですが、意外と腫れてきて痛いです。プレイに支障をきたす痛さではないので大丈夫だとは思うのですが・・・


 



・守備(セカンド)


無死満塁からの焦りすぎエラーなど、まずい守備が多かったです。ピッチャーに申し訳なかったです。


 


 


・投球 2イニング2失点


四死球と、3ボールのカウントがなかったのは良かったです。あと良かったのは、縫い目が酷いボールになったときにちゃんと交換を要求できたことが良かったです。他では、投げる直前、カーブの握りに違和感があったとき、そのまま投げずに一度プレートを外せたのは良かったです。前の自分だとそのまま投げて、変なところに行ってしまった気がします。


他、守りに助けられたなぁというところは、無死一塁からのファーストの隠し球、キャッチャーの三盗阻止、サードのゴロ好捕+送球(×2)です。自分が投げる場合、サードゴロ・ショートゴロが多いので、サードとショートによくお世話になってます。


投球に関しては、四死球が少なくなってきたので、色々と指摘された改善点を試していこうと思います。

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。