~神に導かれし者 カカー~ その1

  • susy
    2010年06月09日 12:11 visibility1866

人差し指を天高く掲げるゴールパフォーマンス。



世界最高のミッドフィルダーとして輝き続けるブラジル代表のサッカー選手カカー。


20歳にしてワールドカップ優勝。


クラブチームでは世界一とMVP。


手に出来る全ての賞を獲得してきた。


今年ワールドカップでブラジルの10番を背負う。


この男を突き動かしてきたものとは?


 


昨年6月ワールドカップの前哨戦であるコンフェデレーションズカップ。


この大会の主役は度肝を抜くゴールを見せるこの男だった。


 


ブラジルの背番号10、カナリア軍団の司令塔カカー。


サッカー王国の大黒柱、卓越した戦術眼と相手を手玉に取る驚異的なテクニック。


この大会、大活躍を見せたカカーはMVPに輝き、ブラジルに栄冠をもたらした。


 


その凄さは一瞬でビックチャンスを生み出す変幻自在のプレー。


ある時はワンタッチのパスでゲームを完全に支配。


巧みに相手の裏をかき無警戒のエリアへ展開。


自由を得たチームメイトは号令がかかったように躍動する。


 


かと思えば二重三重のマークを驚くべきボディーバランスで振りほどきドリブル突破。


さらにわずかでも隙があれば矢のようなシュート。


全てのプレーが世界トップレベル。


神の領域。


 


しかも絶賛されるのは高度な判断力と何よりもチームの勝利のために捧げている点だ。


自分本位のプレーは一切ない。


決定的なキラーパスも無限の選択肢から選び取ったものだ。


 


人はこう呼ぶ。


 


「世界最高のMF」


 


続く・・・・・・・


 




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。