陸上選手からプロ野球へ。。。

  • KEN
    2009年08月26日 23:17 visibility141

今日もまた名古屋に出張に行きました[e446]







アーバンライナーで。。。(爆)








で、その車中にて夕刊フジを読んでると。。。。。








陸上の世界選手権で銅メダルを獲得した、男子やり投げの村上選手(29)に対して球界からラブコールがかかっているとの記事が。。。。。(滝汗)








しかし、この村上選手、自己最速152キロらしいッス(▼_▼メ;



(大学時代遊びで計測。。。)








やり投げをすると、球が速くなるのか。。。。。








そういえば大エース・江夏も砲丸投げの選手だったような。。。。。








やり投げ。。。
砲丸投げ。。。
やりなげ。。。
砲丸なげ。。。


やり。。。



にげε=ε=┏( ・_・)┛















オホンッ!!(//▽//)









記事のなかには、過去に陸上選手からプロ野球に入団した選手のことも。。。。。。








その選手とは、100m走で元日本記録を持つ飯島秀雄。








1968年のメキシコ五輪で活躍した年の暮れ、ドラフト会議で東京オリオンズ(現千葉ロッテ)が9位で指名したらしい(▼_▼メ








世間は、元五輪選手がどのくらいの盗塁を決められるか注目…しかし、3年間で決めた盗塁は23個(失敗17、牽制死5)。







が、飯島が走者にいるときのチーム打率は.424と好打率を誇ったそうな。。。。。







足の速い飯島選手は塁にいるだけで、投手の神経を削ってたんでしょうね(^-^)ノ







また、飯島選手の話題性は高く、球団の観客動員にも大きく貢献したとのことです☆彡















あれ。。。オチがない( ̄□ ̄;)!!
















やりにげε=ε=┏( ・_・)┛








おしまい。












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。