名塩ソフトボール大会【前編】

  • KEN
    2009年10月19日 17:48 visibility230


昨日は朝から、ソフトボール大会に行ってきました[e446]








このソフトボール大会、西宮名塩周辺で地域別にチームを作り、全11チームが参加する大会です[e420]








趣旨は『楽しく、怪我のないように』と、いうもので、ご近所さんとのコミュニケーション向上が目的[e446]








守備は、中学生以上の男子が守り、打撃は女子と子どもを1人ずつ打順に加えた11人制で行われます[e45]








予選は2ブロックに別れて2試合行い、各ブロックの上位2チームが決勝戦・3位決定戦を行ういうもの。








我が名塩タイガース(仮)は、去年、人数が集まらなかったらしく、今年が初出場となりました[e814]








第1試合は、開会式のあと、すぐ行われました[e446]








対戦相手は名塩スワローズ(仮)。








僕は、3番・ピッチャーで出場(笑)








ピッチャーと言っても、ウィンドミル投法は禁止なのでゆっくりとストライクを投げるだけの役割です[e814]








意外と、マウンドからベースまでの距離が長く、多少手こずりましたが、なんとかまとめていきました[e446][e420]








ただ…身長100センチぐらいの少年には投げにくかったですね〜(滝汗)








的が小さすぎる[e814](爆)








投球内容は、7回2失点の完投[e420]
















敗戦投手ですが( ̄□ ̄;)!!








打撃は、3打数2安打…シングルのみ(笑)








打球上がんね〜[e791]








ま〜最終回、1-2の劣勢で1死満塁…打席は、上の階に住んでるおっさん(今回の監督)が打席のときは盛り上がりましたね[e814]








一打逆転サヨナラ。。。








結果はあえなく、サードゲッツー試合終了(滝汗)








がっくしです[e259]








ま〜おっさんは、ずっとキャッチャーで頑張ってはったし、監督としていろんな人に気を配りながらまとめてくれはったんで、ゆるしてあげます[e814](笑)

















この敗戦で、予選敗退は決まったんですが、あと1試合、試合が出来るんで待機しました[e446]









その待機中に次の試合の審判をしてくれといわれたので、快諾[e420]









名塩イーグルス(仮)VS名塩ホークス(仮)の試合。









この名塩イーグルス(仮)先頭バッターから5番ぐらいまで、強打者が続き、試合開始いきなり…









ポコーーン!!





ポコーーン!!









と、連続ホームラン(笑)









え〜…、大会の趣旨は『楽しく、怪我のないように』です[e350](爆)









ま〜名塩ホークス(仮)の人らには気の毒ですが、レベルが違いすぎます[e351](滝汗)









点差は広がるいっぽうで、結局12-0で終了[e330]









いや〜可哀想すぎると思いながら、大会スケジュールをみると…















次のうちの対戦相手、名塩イーグルス(仮)やんけ〜( ̄□ ̄;)!!












(後編へつづく)




















































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。