
岸の完投が見たかった
-
-
多田野観客
2007年09月22日 00:34 visibility27
結果
西武ライオンズ3-0福岡ソフトバンクホークス
3時間もかからずにサクサク進むゲーム展開。
乱打戦でもなく、締まった試合で見ていて非常に面白かった。
岸は8回0/3で6奪三振。
特に3番多村からは3奪三振と完全に押さえ込んだ。
松中が抜けたホークス打線は、四球やヒットでランナーを出すものの、
ここ1本がでずに無得点に終わった。
特に7回。
四球で出たブキャナンを柴原が送るが、その打球を中村がスルー。
松田が送って1死23塁のチャンスに、
山崎のサードゴロを猛ダッシュで捕った中村が3塁ランナーにタッチ、
そのまま1塁になげてゲッツー。
この試合最大のチャンスを逃した。
逆にライオンズは4回の1点は杉内の4四球という自滅による献上点だが、
7回には中島ヒット→中村送りバント→栗山タイムリーと効率的に加点。
さらに片岡のタイムリーも出て試合を決めた。
だが心配なのが銀仁朗。
今日は3打席とも空振り三振。
ブレーキになってしまったいた。
ちなみに今日の岸のクイックモーションでの投球タイム。
1秒25、1秒43、1秒47、1秒31、1秒35
測定できたのはこの5球。
測定誤差もあるだろうが、一流ピッチャーの合格点が直球で1秒2、変化球で1秒3であるから、
これに関しては及第点には及ばなかったというところだろうか。
- favorite1 visibility27
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件