11月16日の試合

  • とく30
    2014年11月17日 14:27 visibility114

昨日、マイチームの試合をしました。
相手はラボーラで対戦相手を募集されてた、最近出来たばかりの大半が素人の27歳のチームでした。
前の週に試合をしたらしく、自分たちが思っていた草野球のレベルと、実際にやっている草野球のレベルとの違いにビビリ、こんなチームですが本当に試合をやってくれますか?との連絡を受け、最初はどこもそんなもんですよぉーと、上から目線でやり取りをしての試合でした。

試合前まで、四球連発エラー当たり前のチームだと、どうしょうかと思ってましたが、キャッチボールの様子を見て「なんや全然上手いやん!」とチームメンバー全員の意見💦
上から目線でやり取りをしたのが恥ずかしく思いながらの試合開始でした。

相手チームさんの投手は四球はそこそこ出すも、守備も
しっかりしていて、前の試合はいったいどんなレベルのチームと試合をしたんだと思うぐらいのチームで、「やばっ」と思う序盤でした💦


試合が動いたのは、3回裏の我が軍の攻撃、四死球エラー等で1アウト満塁から、ショート
のFcでまず1点、7番バッターがセンター前のタイムリーで、2点先行。
4回表の相手の攻撃は、四死球とヒット等で0アウト満塁から1点を返され2対1
投手戦と言うか貧打戦と言うか、そのまま両軍無得点のまま回は進み、6回裏は3四死球の1アウト満塁から、ファーストへのフライ、これをファーストが取れずホームいイン!3塁ランナーの私がタイムのコール!今のは審判がインフィールドフライを宣告する場面。
なにせ、攻撃側審判をしてるので(前の回の最終バッターが審判) とっさの時に判断が出来ないのも、草野球の面白い所かも‥‥💦
そんなこんながありながらも、1点をなんとか追加し、次のバッターは「魂」のゴメスがまたまたやってくれました。三遊間を抜けるタイムリーで、3塁ランナーにつずいて2塁ランナーもホームイン、かと思われたが、相手レフトのレーザービームで間一髪アウト!
相手チームのレフトはそれまで、再三ヒット性のあたりをアウトにしてました。

結局、我がチームのピッチャーもヒット3本に抑えて4対1で勝ちましたが、とちらが勝ってもおかしくない試合でした。しいてあげるのなら、四死球と不慣れなのか、内野の連携が内の方がちょとだけ上だったのかもしれません。

初対戦のチームさんでしまが、非常に礼儀正しく次の試合もお願いしました。

私の個人成績は、気を使ってくれたのか3打席で1回しかバットを振っただけの3四球でした。
時間が少し余ったので、お遊びで久しぶりにサードを守りましたが、もう私のサードはないと思いしりました💦
(一応、前にでて守備をしましたが‥‥。)

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。