12月6日の試合

  • とく30
    2015年12月07日 11:06 visibility82

昨日は久しぶりに知人チームの試合に助っ人参加してきました。

1番下の級ながら22チーム参加の市長杯の決勝戦でした。

相手は昨年まで一つ上の級で、今年すでに優勝している強豪チームでした。

私は6番ファーストでの出場です。

知人チーム先行で始まり、初回に相手ミスから1点を取り1アウト1.2塁の場面で迎えるは私、初球を叩き右中間を破る2点タイムリーで3点を取る。

知人チームのエースは相変わらず、40代中盤の歳ながら抜群の制球力で試合を作る。

知人チームの外野手は平均年齢55歳で、3点差ではまだまだ油断出来ない。

両チーム無得点で迎えた4回表の攻撃で、60歳前の監督さんが四球で出塁し、次打者のレフトオーバーのヒットで一気にホームに帰るなので2点を追加。

5回表も連打で2点を取り、7対0のコールドで優勝を飾りました。

私の個人成績は、2打席目は低めのスライダーに空振り三振、3打席目はボテボテのサードゴロ、必死に走りましたが、微妙なタイミングでファーストはベースを踏んでなかったが判定はアウト。

3打数1安打2打点1盗塁で、守備の方は無難にこなせました。

試合後に監督さんから、先制のタイムリーが大きかったとお褒めの言葉を頂きました。

久しぶりの野球だったので、楽しい時間を過ごせました。

来週は自チームの最終戦です。

怪我なく出来たらいいのですが‥‥。

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。