5月29日の試合

  • とく30
    2016年05月30日 11:56 visibility88

昨日は自チーム今季第9戦目の試合をしました。

相手はこのサイトではなく、草野球公園◯番地で知り合い、初対戦チームさんでした。

自チーム先行ではじまり、1アウト満塁とするが無得点。

2回表に四球.ヒットから相手エラーでまずは1点、さらに犠飛で2点を取る。

3回表はエラー.四球の1アウト2.3塁から、レフトに2点タイムリーヒット、四球.エラーからセンターへのタイムリーでもう1点、その後押し出し四球.犠飛で5点のビッグイニング😄

3回裏に連続三振で簡単に2死を取りながら、四球からパスボールで、タイムリーを打たれて1点を返される。

4回にも2点タイムリーが出て9対1。

3回の2点タイムリーと、4回の2点タイムリーはいずれも自チームのエースで4番。

しかし最近仕事が忙しく昨年末の最終戦以来の参加。

この日は先発投手は3番手投手を予定してたが、風邪の為に前日に不参加の連絡があり、急遽エースが6ヶ月ぶりのマウンドに。

昨年末にエースで4番から、全然参加出来てないのに4番投手は止めてほしいとの申し入れがあり、もっと楽な立場での起用を約束してました。

昨日は投手がいなく、取り敢えず4回ぐらいまで投げてくれと言うと、4回まで2失点1自責点で試合を作ってくれました。

試合は5回に2本のタイムリー、6回にも3本のタイムリーが出て、6回終了時点で15対2😄

相手エラー.四死球等のチャンスで、タイムリーが出る理想的な展開。

5回からマウンドに立ったのは、経験者の義弟で昨日に正式入団してくれた現役高校生。

前の試合で最終回に初登板して、四死球等で7点を取られて悔しい初登板になったが、5.6回を無失点で終える。

しかし最終回は連続死球からタイムリー、自チームエラーも重なり5点を取られて15対7でゲームセット。

前回の初登板に比べて四球も少なく、相変わらず腕を振っていたので、今後の成長に期待大です❗️

私の個人成績は、DHから途中にライトに入り、取ってやらなければいけない、ライト前への飛球が取れなかったのが残念です💦

打撃は4打席2打数1安打2四球1打点1盗塁。
1打席目は珍しくレフトライナー、2打席目はライト前ヒットと納得の結果でした。

相手チームさんは非常に礼儀正しく、又試合をしたいと思うチームさんでした。

御礼を言うと、楽しく試合を出来たので又やりましょうと、返事がありました😄

当初は12名の参加予定者でしたが、10名メンバーと相手チームさんに感謝です❗️

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。