平野の勝ち越しタイムリー

  • k5
    2009年08月24日 15:30 visibility190


〜たまに働く。たまに喜ぶ。〜



「ドラフトで菊池を引き当てる球団社長募集。」








・・・・・・冗談(しかもほぼパクりネタ(笑))はさておき、

















それは京セラドームでの広島戦。
1勝1敗で迎えた3連戦の3戦目。




2-2の同点で、7回裏1死満塁。
ヒットが出れば勝ち越しのシーン。





相手投手は身長201cmのシュルツ。
バッターは身長169cm(公称(笑))の平野。





上手投げのシュルツのリリースポイントは、その腕の長さを
加味すれば3m近いはず・・・。


普通の身長のバッターは、そのクソ高いリリースポイントに
視線がいくため、スイング時にアゴが上がって、打っても
凡フライになってしまうという・・・。











和田打撃コーチは、打席に入る平野を呼び止めた。





和田
「ケイイチ(平野)!!
 シュルツを打つときは、とにかくアゴをひかなアカン!」







平野
「・・・アゴ、ひいてるんですけど(汗)」








そこへ、ベンチのシモさんが加担してきた。








ベンチのシモさん
「ごるぁ〜!平野!!
 アゴひかなアカンやろ〜!!!」











平野
「・・・・・・だから、アゴひいてますって(汗&怒)」










ベンチのシモさん
「平野〜!!甘いねんっ!!」










悪魔の平野
『(心の声)・・・甘いのは、お前のスライダーやろが・・・(毒)』









ベンチのシモさん
「・・・何か言うたか?!」









平野
「・・・・・・いえ、何も(滝汗)。」








ベンチのシモさん
「いいか!平野!!
 アゴってのはな、アゴってのはな・・・・・・、



































こんくらい引かなアカン・・・(号泣)。」


 


 



マウンドに立つと必ず何かやってくれるシモさんの、


 『一日一芸』の精神


が、平野のタイムリーを生んだのでした・・・(爆)。















シモさん!!グッジョブ!!
 
  


      めでたしめでたし・・・(逃)

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。