タイガースが連敗した翌日、阪神ファンは・・・

  • k5
    2010年08月25日 14:21 visibility236


�、負けた日はスポーツニュースも見ないで早くから不貞寝するので、
 意外と肉体的にはリフレッシュされている(笑)。

 ※但し、ヤケ酒による深酒の場合は別・・・(苦笑)。





�、しかしながら、精神的には凹んでいるため、悪夢を再び
 思い起こさないために、朝のニュースもスポーツコーナーに
 なった途端にチャンネルを替える。








�、とは言いつつ、スポーツ新聞はちゃんと読んでいて、
 じっくり敗因を探る(・・・というか単なる戦犯探しww)



 ※なお、私の場合は、



 「世間一般では真弓様が悪かったと思われてる采配が、
 実は『神采配』だったという屁理屈」


 を構築するための情報収集をする(笑)。





�、さらに、仕事の合間にはスポーツ紙系のWEBサイトを
 ハシゴして、どこかのサイトで


「実は阪神が勝った!」
 という『真実の情報』が流れてないかと淡い期待をする(笑)。




 →しかし、残念ながらタイガースが負けたのは「真実」だったと知り、
  改めて愕然とする(泣爆)。






�、すると、今度は読売が勝ったか否かを確認し、
 「ドームラン」だ「ジャンパイア」だ「犬ルト」だと、
 読売の勝ちに対してイチャモンを付けはじめる(笑)。




 →確かに読売の勝ちは「インチキ臭い怪しい勝ち」が非常に多いが、
  そもそもタイガースが勝っていれば何の問題もないということに
  気付き、余計に凹む・・・(爆)。
  身近に読売ファンがいると、もう死にたくなるくらい凹む(爆爆)。



�、そして、「応援しているタイガースが負けた」という
 『認知的不協和』(ジレンマみたいなもん)を解消するために
 「●●だったから負けた」という理由探しに奔走する。















 →いろいろと考えた結果、出てきた結論は、




  「昨日、誘惑に負けて●●を食べたから」

  「昨日、●●が球場に応援に行ってたから」

  「昨日、●●ユニを着て観戦したから」

  「昨日、ついついTV観戦中に寝オチしたから」 









  などといった、チームの戦力には何の関係もない
 『非常に非科学的な理由』 
  だったりする(爆)。












�、自分はそんなムチャクチャな結論でいながら、スポーツ新聞の
 記事や、twitterやブログ、掲示板などで、戦犯探しをして
 論理的に敗因を検証しているものをみつけると、ムキになって
 脳をフル回転させて反論しようとする。








 →が、そうこうするうちに夕方になって、反論するのも面倒くさくなって、
  「今日も試合あるし、今日勝てばええか!」
  と開き直る(笑)。
  ※日曜日の敗戦は、月曜〜火曜夕方まで引っ張るのでツラい(苦笑)。















※本日で止まる予定ですが(滝汗)、連敗が続くと試合後に
 上記�に戻り、以下繰り返し(号泣)。












いやぁ〜!!
日本は平和やぁ〜!!(泣笑)













           おしまい















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。