強くないけど負けてない・・・

  • k5
    2008年04月30日 23:55 visibility60


タイガース勝利!!


ようやく出た今期甲子園第1号!!
しかもアララライのサヨナラ弾!!
こないだの押し出しの時もそうでしたが、相変わらず
ムダに派手なガッツポーズです(苦笑)。
今夜は最高ッス〜!!!















・・・と喜んでる場合じゃありません(汗)。















相変わらず久保田は久保田でしたし(苦笑)、
背伸びして完投した疲れが未だに残っているのか(苦笑)、
シモさまも本調子ではありませんでした。
4月は確かに結果的には大きく勝ち越しましたが、
昨日の負け方がタイガースらしい負け方だっただけに(苦笑)、
「強い」とは正直思えないんですよね。
今日も同点に追いつかれたときは、一瞬、
昨年の地獄のGWが脳裏を過ぎりました・・・(激汗)。



逆に言えば、それくらいヤクルトはしつこかった〜!!
古田ヤクルトはもう少し淡白だったと記憶しているのですが、
さすがは星野組長の先輩が指揮しているチームだけは
ありますね・・・(苦笑)。

田中浩や青木だけでなく、00番の川島ってのも元気だし
(・・・ウチの00番については触れないで下さい(苦笑))、
「強い」「弱い」ということではなく、
「しつこい」ってのが一番脅威かもしれません。





















もちろん中日も基本的にかなりしつこいのですが、
最近の中日はアライバの不振もあって一発攻勢が
多いので、現時点でのしつこさはヤクルトの方が上かも
しれません(・・・中日にはその分、尋常でない投手力が
あるので(汗))。

こないだの神宮での中日vsヤクルトが、
しつこい同士の試合で渋〜〜〜〜い3試合に
なったのも頷けます。














・・・って、この人は阪神ファンなのに、
そんな渋〜い対戦カード、
本気で観に行くのでしょうか?(笑)
↑あ、これでヤクルトファンから問合せ殺到(笑)。













何はともあれ、今日の試合。
シモさんの月間MVPは消えてしまった模様ですが、
何よりようやくチーム本塁打が
2桁に乗ったのが嬉しいです・・・(泣笑)。
このままだとチーム年間本塁打が50本くらいなんだそうです・・・(苦笑)。








 

   実は殆ど観てないのでおしまい(苦笑)




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。