負けの原因は

  • k5
    2007年07月29日 15:07 visibility72

我らがタイガース。残念ながら負けてしまいました。

負けの原因は何でしょう?

1)、先発・岩田
ノラリクラリと横浜打線を抑えていながら、5回表に
プロ初勝利目を意識したのか、四球やらお手玉やらで
同点にしてしまいました。

2)、3番・シーツ
中日戦では活躍したものの、甲子園に戻ってきてからは
チャンスに凡打が続いています。昨日も1本でも出ていれば、
試合展開は違っていたかもしれません。確かにいずれもいい当たりの
外野フライだったものの、あれが外野の頭を越えないあたりに
「シーツの限界」を感じてしまいます。

3)、雨
5回表、2死満塁、カウント1-3から降りだした雨。
あの中断で流れが完全に横浜にいってしまったという説もありますが、
それ以前にあれだけヨレヨレの吉見を攻めきれてなかったところに
問題があるような気もします。
ともあれ、渡辺にとっては可愛そうな雨でした。

4)、オカダ采配
7回裏、1死一塁、横浜の投手が那須野から木塚に代わった途端、
桜井に代えて桧山を代打に。確かに走塁ミスやら守備の連携ミス
やらのあった桜井でしたが、その分バットで返上してやるぅ!と
思っていたはずです。桧山は案の定平凡なライトフライ。
これで完全に水を差してしまいました・・・。

5)、桜井
走塁ミスやら守備の連携ミスやら、打撃でもノーヒットといいトコなし。
ベンチでの姿をみるに、注意されても睨み返すクセがあるようで、
実は結構「お山の大将」系なのではないかと推測される。



・・・6)、6連勝で「優勝も射程圏内」と盛り上がってしまった油断
これじゃないっすか?やはり。
これだけボロボロのチーム状態でいきなり連勝して3位なんて、
さすがに虫が良すぎるでしょう。万が一そんなことになったら、
ますますオカダが暴走をしてしまいます。
今まではノーマークだったから若手連中も活躍できているのかも
しれないのに、大型連勝なんかしてマークされて、若手まで
使えなくなってしまったらたまったもんじゃありません(笑)。
こっそりと謙虚に首位を目指しましょう。

JFKも休めたし、またここから頑張ればいいんじゃないっすか??
こっそり、こっそり、勝っていきましょう!!www

           おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。