野口vs矢野

  • k5
    2007年08月18日 22:28 visibility58
我らがタイガース。
能見&野口のバッテリーで見事完封!
読売&中日も負けて、いよいよ
東阪名戦国時代へ!!!


広島の先発がナックルボーラーのフェルナンデスと聞いて、
タイガースファンの多くはちょっとイヤな予感がしたはずです。
それはGW(・・・Gloooomy Week(涙))の頃、魔の9連敗をしたときに、
あのナックルボールでタイガース打線はバッティングを
ボロボロに崩されてしまったからです。


でも今のタイガースは、
あの頃とは違うのです!!




・・・今岡いないし(号泣)。


今日のフェルナンデス攻略は見事でした。
大きなのを狙わずセンター返しに徹し、そして赤星の鬼盗塁の嵐!!(笑)
あまりの走られっぷりに、広島の捕手の石原が元楽天のカツノリに
みえました(苦笑。石原が悪いわけではないのでしょうが)。


一方の能見は見事でした!!
野口との息もピッタリで、特にチェンジアップが効果的でした。
矢野の石橋を叩くような慎重リードもいいのですが、
たまに野口の超強気リードをみるとスカッとします。


ちなみにベンチで休息中の矢野。

相手選手の長所・短所のデータを頭にインプットすべく、試合を
凝視しながら手元にあった「何か」をチラチラと見ていました。
きっとタイガーススコアラーから回ってきたマル秘ノートか、
ライバル野口には見せられない矢野だけが持っている極秘資料か?







・・・と思ったら、何と「日刊スポーツプロ野球選手名鑑」(笑)。


プロ野球好きなら一度は買ったことのある、選手の成績や身長・体重、
さらには「好きな食べ物」やら「好きなタレント」、「愛車」など、
様々なデータが載っているあの本です!!


「あー、あのバッターはBMW乗ってるから、内角エグってやろう!!」
「あー、あのピッチャーは沢尻エリカ派だから、ストレート狙いだな!!」

なんてことはあるわけないので(苦笑)、ただ単純に


「アイツあんな顔して『好きな食べ物=プリン』かよ!!ガハハ!!!」
「へー、あの若造、愛車フェラーリか。裏金かな?!」
「えー?シモ???綾瀬はるか?!?!www」

と、内野席に座ってビール飲んでるオヤジかおっかけギャルと
同じレベルで選手名鑑をみていたのでしょう。野口スタメンの時の矢野は、
心底ベンチで休養できているようで何よりです(笑)。



ともあれこれでセリーグもさらに面白いことになってきました!!
タイガースは先発投手も揃ってきたし、打線もボチボチ打ってるし、
誰にも気付かれないうちに(←ここ重要ww)昨年の日ハムのような
ことになってないかなぁと密かに期待している僕でした(笑)。

               おしまい


p.s.
能見のヒーイン聞いてて、リンに声&喋り方が似てるなと思ったのは僕だけですか?(笑)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。