世界のナベQ・・・

  • k5
    2008年05月25日 21:20 visibility52


タイガース勝利!!


今シーズン開幕から、爆発的な打撃力で
パリーグを快走しているライオンズ。
そんな強力打線に立ち向かうのは、
今シーズン不振でずっと二軍だった上園。
二軍でも1勝4敗ってことだったので、
強力レオ打線に対する「イケニエ」だと
試合前から覚悟していました・・・(泣笑)。
















・・・が、



何故かほどほどに抑える上園。
オカダ曰くは
「キャッチャーが変われば投球も変わる!」
ということで、二軍戦の結果は無視して一軍昇格させたらしい
のですが、ある程度その理論が当たったことになります・・・(汗笑)。

ただ、逆に言えば、上園をうまくリードできるような
矢野や野口の後継者は壊滅的に育ってないということも
同時に証明してしまいました・・・(涙)。












試合は、1-2とリードされながら登板した
背番号30の久保田が力投しました。
ある意味、これも事件の予兆だったんでしょう・・・。




そして事件はラッキーセブンの攻撃時に起こりました。

先頭打者の鳥谷が出塁。
野口が送って、1死2塁で背番号3の関本・・・。



かこ〜ん。


ふらふら〜。


ぱしっ。


ぼごぉぉぉっ!!!!





投飛を捕ろうとする小野寺(久保田の同級生)に、
横から体当たりをする背番号60のおかわりくん!!

あのタックルをウチの亮くんあたりが受けていたら、
マウンドから一塁ベンチまで飛ばされたでしょう・・・(激汗)。










結果的にアウトになったのですが、このタックルが流れを変えました・・・。




背番号33のイクローが同点タイムリー!!
背番号53の赤星が逆転タイムリー!!





きっと三塁側ベンチで、若い頃は「イケメン」で
売ってた『世界のナベQ』が、背番号に
「3の倍数と、3がつく選手」が登場するとアホ
にでもなっていたのが、両ナインに影響した
んでしょう・・・(苦しい笑い)。



・・・そういえば、明日は背番号42の下サマでしょうか?
下サマの天敵・秀太も一軍昇格しましたし(激汗)、
明日以降も「3の倍数と、3がつく選手」から目が離せません・・・(苦笑)。











なお、結果だけをみれば、一応今日に限って言えば
『ホームランが打てなくてもチームは勝てる』
ということを証明したわけですが、どちらかというと
G.G.佐藤の「マン振りの脅威」だけが
記憶に残ってしまいました(汗)。明日の試合がとても心配です・・・(激汗)。








ちなみに巷では「日本シリーズ前哨戦」などと
言われていますが、もし西武vs阪神の日本シリーズ
となるなら、タイガースは負ける気がしません!!!!

なにせ西武vs阪神の日本シリーズは勝率100%!!








・・・って、過去85年の一度しかないので(泣笑)。





             おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。