神がかり?!

  • k5
    2008年05月08日 00:48 visibility92


タイガース快勝!!
アニキ金本は頭部死球で失神寸前なのに、
次打席で見事にホームラン!!
死球のお返しはバットで返す!!
カッコよ過ぎです!!!もはや神です!!


・・・とまぁ、相手球団が空気の読める相手であれば、
これで勝負は決まったようなものでした(苦笑)。








 

それは7回裏、読売の攻撃。1死1、2塁でのことでした。
バッターはラミレス。ピッチャーは能見。
万が一ここでホームランが出れば、逆転3ランになる場面。




・・・レフトスタンドのファンは既に「風」を感じていました。



ファンA「アカンなぁ、能見・・・。
     万が一ここでホームランが出たら・・・(汗)。」





ファンB「いらんこと言うなや・・・(汗)。
     あれ?? う、うわぁ〜〜〜!!
     東京ドーム名物『フォローの風』が
     いきなる強くなって吹いてきた〜!!」



ファンA「ホンマや〜〜!!ヅラが飛んでまう〜〜〜!!!
     風が強くて目が痛いわ〜〜〜!!」


手で風を遮ろうとするが、東京ドームの風は千葉マリンを凌ぐ風速。
ご存知の通り、読売の攻撃のときだけはショートフライが
レフトスタンドに届いてしまいます(・・・今日の矢野の打球も怪しかったが(苦笑))



「うわ〜〜〜!!!」 
    「うわ〜〜〜!!!」




その瞬間でした。






ぺちっ。ふら〜〜〜。ふわふわふわふわ。



・・・ぽこ。



「北風と太陽」ではありませんが、ラミレスの打球をホームランにする
ために吹かせた強風が、結果的に風から身を守ろうとしてファンの手を
いたずらに挙げさせ、何と皮肉にもラミレスのホームラン性の当たり
(・・・って、まぁ、実際は入ってましたね(苦笑))
を二塁打にさせてしまいました・・・(苦笑)。

























まさに「神の手」です(爆)。


「神の手」に対して怒ってはいけません・・・。
「ホームランだ」なんて抗議やブーイングは論外!!
神を冒涜する行為です(笑)。

もはや「神」ですから、テレビカメラが撮っていた、
あるいは我々凡人が目の当たりにした
「神の手」という存在自体が幻だったのかもしれません・・・(汗)。
お気づきでしたでしょうか???
実際、7回裏にファンの姿をした「神」が鎮座されてた
レフト最前列の席は、8回表には空席になっていました!!(激驚)
(・・・球場管理事務所に連行されただけだと思われますが(涙))。















・・・ちなみに抗議中の出目金辰っつあんは、西村のアップ並み、
あるいはアメちゃん舐めて油断している時のオカダ並みで、
別な意味で迫力がありました。
(・・・ありゃ放送コードギリギリです(爆))









・・・って、マジメな話をすれば、今日の試合は
「金本の気迫と意地」と
「阿部と新井の走塁意識の差」
が決めたようなもんですね。アニキはすご過ぎます。







ちなみに明日は内海とボギーのようです。
左投手ってことは・・・、例のスタメンなんでしょうか・・・(汗)。

今岡は「覚醒した」とか「左なら打てる」とか強気ファンの間では
言われていますが、今日の試合を観る限りでは、
どうやら「東京ドームでの高橋尚成」しか打てないようです(苦笑)。




まぁとりあえず勝ち越したし、ボギーは期待薄だし、明日は・・・
あっさり負ける覚悟はできてます・・・(泣笑)。








※一応「祝2000」の使いまわし(笑)で「祝400」も製作済み なので、
 現地には行くだけ行こうかなと・・・(苦笑)。

 
      おしまい




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。