横浜隼人、甲子園へ!

  • k5
    2009年07月29日 18:38 visibility762


夏の甲子園大会の地区予選。


神奈川県大会の決勝戦は桐蔭学園vs横浜隼人の対決で、
『大物食い』で勢いに乗った横浜隼人が見事優勝!!







強豪ひしめく神奈川県大会で、優勝候補の横浜や桐光学園、
桐蔭学園を倒しての甲子園出場ですから、非常にビックリです。








※ちなみに、個人的には桐蔭学園を応援してました・・・(苦笑)。




































で、ここのチームの監督が大の阪神ファンで、89年の創部とともに
阪神のユニフォームのデザインを取り入れたんだそうです。


その後も本家が変えるたびに、ユニホームデザインを変更。
「帽子の『YH』も、できるだけ『Y』を『T』に近づけてくれと要望した」
というこだわりをみせてきたそうです。














※詳しくは(?)、JOEさんの





日記参照。



 






すばらしいです!!




ソフバンなんかも、タイガースに対する憧憬の念から
神聖なるイエローをパクっておりますから(爆)、
ここの監督の気持ちはよ〜く分かります!!






ただし、どんだけタイガースを意識したといっても・・・、
















































こういった縁起悪いデザインは、さすがに
採用されなかったようです(苦笑)。


 


※モデルは本文とは関係ありません(滝汗)。






・・・で、この横浜隼人、タイガースを意識してるのはユニフォーム
だけではなく、選手への指導でもタイガースを意識しているそうで、
「金本は(バットの)ヘッドが動かないぞ!」
と虎戦士を引き合いに出すなど、横浜隼人ナインには『猛虎魂』が
注入されているとのこと。











 





・・・まぁ、若干話題の作り方にムリヤリ感は
否めませんが(苦笑)、タイガースファンにとっては
久々に明るい話題です!!!






『猛虎魂』が注入された横浜隼人には、
ぜひ聖地・甲子園でも暴れて欲しいです!!


















 









 


 


ただ、心配事が・・・。









『猛虎魂』注入ですか・・・(汗)。































残塁二桁は当たり前!


 




牽制死やエラーも何のその!!


 




好投の自軍先発投手は見殺してナンボ!!


 




たまに魅せる猛打爆発で2桁得点!!!


 












・・・の翌日は決まってリバウンドで完封負け!(号泣)










 


 











『猛虎魂』







と称して・・・、






















「タイガースクオリティ」








が誤って横浜隼人ナインに注入されていないことを、
ただひたすらに祈るのみです・・・(苦笑)。




 





        おしまい








































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。