師走を前に、野球ネタつれづれ・・・(ヤッツケ)

  • k5
    2009年11月30日 12:16 visibility138


この人の土木作業はリアル過ぎます・・・(爆)。

























「浪速のゴジラ」から「T−岡田」に。


オリックスの岡田貴弘内野手の新しい登録名が29日、
京セラドーム大阪で行われたファン感謝イベントで発表された。






(中略)



 岡田内野手が最終的に選んだのがシンプルな名前だった
ことに、岡田監督は「ちょっと簡単だったな」とチクリ。
ただ当の本人は「これから1年、背中につけるので、あまり
恥ずかしいのは…」と苦笑いしていた。






・・・こんなん、岡ぼんの意向がミエミエです!





かたや「T-オカダ」なら、自分は「A-(ええ)オカダ」って
呼ばれるやん!(ny)ってことを想定してるんでしょう(苦笑)。



まぁ、岡ぼんが「ええオカダ」か「悪いオカダ」かなんてことは
どうでもよいです。


それより、アッチソンの後継者が・・・???






























城島の目で断!虎助っ投、メッセンジャー有力




“ジョーの目”が、虎の生命線を見極める−。アッチソンの代役
となる右の中継ぎ投手の獲得へ。球団関係者は、メジャーリーガー
だった城島に“助言”を求めた上で最終判断する考えを明かした。





 「意見というか、この投手はどうか、という感想を聞くことはあると思う」



 城島の入団が決まった10月27日に、沼沢球団本部長も
「(新外国人のアドバイスなど)そういう協力はしてもらうつもり。
参考として意見を聞いてみたい」と話した。球団が補強に関して
選手に意見を求めるのは異例だが、城島の場合は別。マリナーズで
4年間培った経験は、どんなスカウトの目よりも新しく確か。
“虎初仕事”として目を通すことになる候補リストもこのほど完成。
マリナーズでバッテリーを組んだこともある右腕、メッセンジャーを
最有力候補とした。










・・・そら、オマリーの目よりは確実でしょう(笑)。
彼はスカウトじゃなくて広報担当にすべきでした。
これはタイガースの人事ミスです(苦笑)。





でも、こうやって城島を有効活用することは悪いことではありません。
ただ、さも「メッセンジャーで決定!」みたいな見出しですが、
記事を読む限りはまだ城島に意見を聞いてないようです(苦笑)。









加えてこの助っ投候補・・・、











“ビッグメス”という豪快な愛称の通り、1メートル98、120キロの
巨漢投手なんだそうですが・・・、





このSNSで生きていくために、

「ビッグメス」は誰と誰なのか?

に関する検証は一切割愛させて頂きます(爆逃)。















・・・あ、ちなみにワタクシは「スモールオス」です(号泣)。








ちなみに昨日いろいろなスポーツがあった中で、
ボクが一番印象的だったのは・・・、



















『黄色い帽子』がゴール前まで追い詰めながら、
結局ハナ差で2位だったのが、何かを暗示している
気がして・・・・・・(滝汗)。






       つれづれなので、オチなくおしまい
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。