The Spirit of 『 S H U T A 』 ! Forever!!

  • k5
    2009年09月24日 12:03 visibility84


本日、スポーツ紙系のWEBの『記事アクセスランキング』で、
読売のリーグ優勝以上にアクセスが殺到している記事が
あります。


 






それが「秀太の引退試合」!!








今季限りの引退を表明していた阪神・秀太内野手が、甲子園で
行われたウエスタン・ソフトバンク戦にスタメン出場し、2安打を
放つ活躍で15年間の現役生活に幕を閉じた。四回にチーム初安打を
放ちチームの雰囲気を盛り上げると、守備では好守も見せた。







ただ、同点の七回に自らの悪送球で勝ち越しを許してしまい、
優勝の可能性も消滅した。


 







・・・スゴいっす!さすがは秀太です!!







秀太1人で、読売優勝よりも話題をさらってしまうのもさることながら(苦笑)、






最後の最後まで・・・、















 『 秀 太 イ ズ ム 』










をファンに魅せつけたところに、プロを感じました(感動笑)。




 






ウエスタンとはいえ、秀太のエラーで優勝を逃しているんですよ!!
これ、一軍だったらタイガースファンに殺されてる
かもしれません(苦笑)。












・・・・・・でも、





秀太こそ『タイガース魂の伝道師』だと信じてやまない
ボクですから、たとえ一軍でこんなことがあっても、最終的には・・・、














 



「まぁ秀太じゃあ、仕方ねぇか!」




と諦めることができるかもしれません(爆)。
※使った真弓様が悪いとは決して認めませんが(苦笑)。



 







とにかくこの秀太という男。









守備もそこそこ上手く、足もそこそこ速いのですが、



 




代走で出場すれば牽制死か暴走でアウト。


 




守備固めで出場すればタイムリーエラー。


 






フィジカル的な潜在能力はそこそこありながら、類まれなる








『ヤラカシっぷり』=『秀太イズム』






で、タイガースファンの心をガッチリ掴みました(爆)。
※詳しくは

こちら。3つ目のよつべは消されたっぽいです(汗)。





そんな「秀太イズム」が見れなくなると思うと
本当に寂しい限りです・・・(号泣)。









ただ、秀太が引退を決意したのは・・・、










 








貴花田の出現により、千代の富士が引退を決めたように・・・、






































野原祐也の出現により後進が出来たので、
安心して引退できると判断したものだと推測してます(爆)。






確かにこの男も、何かヤラカしてくれそうなオーラを
すご〜く持ってる気がして、まさに『タイガース魂』を
継承する男としてふさわしい気がしています!!(笑)





 









ただ・・・・・・、






岩石岩男!!秀太よりは打ってくれよな・・・・・・(滝汗)。














 









ともあれ秀太!!











15年間、お疲れ様でした!!






p.s.
で、秀太を胴上げしてるのが、今岡に福原に葛城にヒロシ・・・・・・。
秀太じゃなくて真弓様を胴上げして欲しいんですが・・・・(泣)。


     
 
       おしまい





 









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。