8 9 の い き お い (パクり)

  • k5
    2009年07月30日 12:13 visibility144

・・・yamacさんご推奨のパクりです(爆)。





今回は初の試み、


『パクり推奨日記をパクる!』


ということをやってみます(笑)。































89のいきおいって、決して・・・





 
「野球(やきゅう)の勢い」でも・・・
 
 
 


「破竹(はちく)の勢い」でもありません。










 





ましてや3をつけて「


893の勢い」でもありません(笑)。
 ※リンクに深い意味はありません(爆逃)。



 







「89のいきおい」とまで書いてるんですから、


勘がよい人なら分かりますよね!


そりゃもう・・・、
















































『アホッ!!止めるな〜!!!』



の山脇コーチ(背番号89)でしょう(苦笑)。




 



【89の勢い】


楽々とホームインできるランナーを三塁で止めてしまう
山脇三塁コーチ(背番号89)の勢いということから、
過度なまでに積極性のないさまを表す慣用句。







※対義語:【76の勢い】




どんな鈍足ランナーでも腕を回して本塁へ突入させてしまう
吉竹元三塁コーチ(背番号76)の勢いということから、
何も考えず過剰に積極的な状態を表す慣用句。
類義語:『壊れた信号機』。



 





※中高生の皆さん!!
テストには出ないのでご安心下さい・・・(笑)。











・・・yamacさん、とりあえずはこんなもんで
いかがなもんでしょうか?(ニヤリ)













        おしまい


 





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。