ヤッツケ日記(苦笑): 『サイン盗み疑惑?』

  • k5
    2009年09月09日 11:41 visibility130

セにサイン盗み疑惑、不正排除を申し合わせ




セ・リーグ理事会が7日、都内で開かれ、サイン盗みなどの
不正行為排除へ向けた申し合わせ事項を承認した。複数球団から、
ベースコーチが球種伝達と疑われかねない行為をしているとの
指摘があったことから、セ6球団が確認した。


 ベンチ、コーチ、走者からの球種伝達の禁止、スコアラーからの
情報伝達の禁止など4項目で、パ・リーグが1999年に申し合わせた
「監督宣言」に準じたもの。理事長の広島・鈴木球団本部長は
「セには申し合わせがなかったので、しっかり明文化することになった」
と話した。8日から発効し、違反者には戒告、職務停止、出場停止などの
制裁が科される。




・・・バックスクリーンに隠しカメラを入れるなどの行為は行き過ぎな
気がしますが、単なる『サイン盗み』の何が悪いんでしょうかね?


盗むことを100%肯定するわけではありませんが、

『盗むのも技術、盗まれるヤツがアホ』

という発想は少しもないんでしょうか?




そもそも・・・、



それより『禁止すべきこと』って、山積しているような
気がするんですけど・・・。


 


 


























フィリ○ンパブでの『パイもみ』禁止とか、
自宅の最寄り駅でのホテ○ル通い禁止とか・・・(一部爆爆)。




         おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。