大人のマナー???

  • k5
    2009年03月08日 16:18 visibility63


所用により集合時間に遅れて行った「mikiさんNIGHT」。



到着したら



「はい!k5さんの分の料理!!」

  ↓










・・・って、短時間でモトを取ろうにも、
料理残ってないやん(苦笑)。




みんなは2時間半、ボクは1時間ちょっと・・・。


でも会費はしっかりワリカン(涙)。







・・・って、もちろん払いましたけどね(ニヤリ)。








幹事の好意でディスカウントされるならともかく、
どういう理由であれ、集合時間に遅れて来といて、
挙げ句の果てに会費を値切るなんてのは
少なくとも『粋』ではありません。


むしろ短時間でモトを取ろうという発想が大切です(笑)。






今回のように料理が既になくなっていたなら・・・、


 


高いお酒を飲みまくって、喋り尽くせばいいのです(笑)。



・・・それがオトナのマナー(爆)。







ただ・・・、




今回の集まりはmikiさん仕様の読売ファンの集いだったためか、
喋りつくしても、やはり読売ファンとは理解しあえないのか、
どうも会話が噛みあいませんでした・・・。















せっかく皆で集まっているのに、参加者はそれぞれ携帯を
チラチラ見て、コールズがどうとか言ってて、



「中日では活躍したけど、阪神ではサッパリやったわ・・・」


なんて心の中で思いつつも、何か会話が噛み合わない・・・。





・・・。








・・・・・・。





コールズじゃなくてコールドだったようです(寒笑)。



どうも皆さんは、『ハラキリジャパンの興行』について
あれこれと語っていたようです(苦笑)。













・・・元々興味ないからってのもありますが、








素で知りませんでした(爆)。







まぁ、ストッキングめくり上げて、頭髪検査をクリアすれば、
どんなヘタレでも代表に選ばれるハラキリジャパンですが(毒笑)、
奇跡的に「二次ラウンド通過→準決勝進出」でも
しちゃった日にゃ、一応球児と岩田だけは応援するのが
オトナのマナー(苦笑)。












・・・って、そんなことはどうでもよくて、
それよりもすごく心配なことがあります!!










昨日の阪神vsロッテのオープン戦で、千葉ロッテの至宝、
「TKG48」こと高木投手の股間が大変なことになった
という噂を聞きました。






高木投手は金本世代で、ロッテファンの中ではかなり
神格化してると聞いています(笑?)。

タイガースで喩えるなら、球児かシモさんが股間にボールを
当てて退場したくらいの衝撃なんでしょう。





もし球児かシモさんがそんなことになったら、相手打者に

「ごるあぁぁ〜!!!人殺し〜!!」

と怒鳴り散らすオバハンがいると思いますが(笑)、今回は逆の立場。






では、千葉ロッテファンから怒鳴り散らされる、
そのピッチャーライナーを打ったウチの打者は誰か?







答え:鳥谷くん。








安心しました。







この子はどれだけ怒鳴り散らされようと、
「日本語ワカリマシェ〜ン」ってな感じで
平気な顔してますから・・・(爆)。










もっとも・・・、



井川同様、その態度がタイガースファンのイライラを
募らせたりもするんですけど(苦笑)。









 
           おしまい




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。