秋山新監督誕生!!

  • k5
    2008年10月09日 15:20 visibility67


秋山新監督誕生

ソフトバンクは8日、王貞治監督(68)の後任監督に
秋山幸二チーフコーチ(46)が就任すると発表した。



王監督は、年内は取締役最高顧問を務め、来年1月1日付で
取締役会長に就任する。福岡市内で記者会見した
秋山新監督は「大好きなチームを何とかしたいという気持ち。
強いソフトバンクをつくっていきたい」と抱負を口にした。




秋山新監督は1981年に熊本・八代高からドラフト外で西武に入団し、
94年にダイエー(現ソフトバンク)へ移籍。87年に本塁打王になるなど
三拍子そろった外野手として活躍し、日本シリーズに10度出場。
2005年からソフトバンクの2軍監督、07年は1軍の総合コーチを務めた。




 

広岡監督〜森監督の頃の西武黄金期に活躍した選手が
監督になる時代になりました。あの頃の西武は本当にスキが
なくて強かったです・・・。
ちなみに80年代、もっとも強かった西武を唯一日本シリーズで
破ったのが、我らがタイガースなんですけど(苦笑)。




既に石毛監督とか伊東監督は辞めてしまいましたが、
西武・・・渡辺監督

ソフトバンク・・・秋山監督

これ以外にも、元西武選手の監督候補がいます。

現実的なところでいくと・・・、


中日・・・辻(現二軍監督)、苫篠(現守備走塁コーチ)
横浜・・・工藤(現役)
オリックス・・・清原(現役引退)、
日ハム・・・平野(現打撃コーチ)




他にも挙げていったらキリがありません。
スキのない野球がカラダに染み付いているメンバーですから、
監督になったとしてもかなり面白そうな野球をしてくれそうです。










え?ウチ??



















吉竹監督・・・(激汗)。


うわわわわ!!!!!いやじゃ〜〜〜!!!

   
※あれ?またしてもオチ読まれてました?(苦笑)
 
         おしまい


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。