5年ぶりの草野球

  • k5
    2007年11月26日 10:35 visibility187


土曜日に行ってきました!!
相手は大学生。ボクらはオッサンチーム。
実力では勝てるわけありませんが、OB戦なので
いわゆる『接待野球ルール』が少しでも適用されれば
こっちのもんなわけです(笑)。

ボクはというと、集まったオッサンの中では若手になってしまい、
5年間キャッチボールもしてなかったのにいきなりショートを
守らされるハメになりました(号泣)。

ショートといえば、とにかくチョコマカチョコマカと走らなければ
ならず、ましてや内野手の中で一番遠いところから一塁へ投げ
なければならない重労働ポジションなわけです。
確かに学生時代はショートもやってましたが、いきなりショートでは
カラダが動くはずもありません。

試合では2本打球が飛んできました。


1本目。
カキーン!
ボデボデボデ・・・ドスドスドス・・・グキッ・・・ドデッ
(以上、ぶ@さん風(笑))
ユニフォームは土まみれになって、さもダイビングキャッチをしたかのような
外見になったのですが、ただ単にがもつれて倒れただけという・・・(泣笑)。



続けて2本目。
カキーン!
ドスドスドス・・・パシッ・・・グワシッ・・・ビュッ!
ぎゃあああああーーーーーー!!!!!
ヨレヨレになりながら打球を捕球したところまではよかったのですが、
一塁の頭上を超える悪送球・・・









と思ったら、なぜか一塁手の胸にストライク。




結果オーライといえば結果オーライなのですが、
元々肩が強いことだけはちょっと自信があったので、
自分の感覚では強肩に任せて大暴投だと思った球が、
重力と運動不足に負けて一塁手の胸にストライク
だったことが、とてもショックでした・・・(号泣)。




・・・打席?
一応バットには当たりましたよ(涙)。

勿論現在、筋肉痛で苦しんでいるのは言うまでもありません。
面倒くさいので、以下略・・・(笑)。



p.s.
全然関係ないですが、携帯いじってたら発見したので
載せておきます(笑。記憶ナシ)。

          おしまい





































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。