かわいいもんです

  • k5
    2007年10月18日 17:14 visibility113

今日3つ目!(苦笑) 野球ネタです!!

ファイターズvsマリーンズのCS第2ステージが
盛り上がっているようですが、裏ではこんなパフォーマンスが
あったそうです。

閑静な住宅街に隣接する札幌ドームまで(・・・って、
そもそも何でそんなところにドーム作ったんだ?(苦笑))、
マリーンズサポーターがパレードかデモのごとく
応援歌を大合唱で球場入りしたそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=_4BNg1_Ike4

勝利後には夜の大通公園で鳴り物使って二次会が行われたり、
それはそれはヨーロッパのサッカーファンよろしく、
半ばフーリガン状態で頑張っているようですね(苦笑)。

2002年だったか、「毎日スポーツ人賞文化賞」をもらった
マリーンズのファンですが、このちょっと怖い行進や大通公園での二次会
については、さすがに非難の声も出ている とか・・・(汗)。












でもま、こんなんかわいいもんでしょう(笑)。








最近でこそだいぶ大人しくなりましたが、ボクの知る限り
タイガースファンの暴れっぷりは
この比ではありません(苦笑)。
ちなみにアタシ自身は、暴れを『カジった』程度の弱腰野郎です(笑)。

・・・というか、たとえ札幌でも、派手なユニ着て、ニッカポッカ履いて、
怖そうな(or本当に怖い)タイガースファンのお兄ちゃんやお姉ちゃん
たちが大挙して押し寄せるはずですから、どこかに集合して
デモらなくても、地下鉄の中から十分な威圧感を演出することに
なるでしょう(苦笑)。
人数が少ないから余計に虚勢張って頑張らざるを得ないマリーンズの
ファンには、川崎時代からの流れもあるでしょうし、個人的には同情の
気持ちもありますけどね・・・(僕らも暗黒時代はそうだったので(涙))。








もっとも、タイガースファンには
この威圧感のあるパレードは
絶対マネできないでしょう!!




1つの新しい応援歌を採用して広めるだけでも
すっげ〜苦労するくらい
『拘束嫌い』、
『自分勝手大好き』、
『他人と違うこと大好き』
な人たちが揃ってますから、こんな遠足のような
統率取れた行動なんて絶対ムリだと思いますがね・・・(爆)。


そう考えると、黒装束の彼らも、実は組織に従順ないい人
ばっかりなのかもしれません・・・(笑)。
『同病相哀れむ』じゃないですが、お互いツラい時期から
這い上がってきたチームですから(・・・ウチはまた暗黒時代に
戻りそうですが(号泣))、個人的には応援してあげたくなります。
とにかく頑張れよ、マリーンズ!!

                  おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。