暗黒時代到来!!(涙)

  • k5
    2007年10月17日 11:48 visibility116
お目付役・星野組長がオリンピック予選でドタバタ
している間に、我らがタイガースは早くも暗黒モード突入を
予感させるような人事を企てているようです・・・(涙)。

打撃コーチは、正田コーチが責任取って退任。
広澤コーチが残留で、片岡や八木が入閣するとか何とか・・・。
しかもこれだけじゃ不安なので立花コーチを、と報道された
翌日には、ソフトバンクのフロント入りが発表されたりと、
もうドタバタもいいところです。
だいたい打撃コーチだけで何人入閣させる気なのでしょう(苦笑)。

もっとも、デイリーをはじめとする大阪スポーツ紙各社が
ドタバタを演出している感は否めないのですが(苦笑)、
球団がしっかりしていれば、スポーツ紙だけでここまで
ドタバタ感を演出することはできないでしょう。

ちなみにオカダは残留の方向で、ヘッドコーチには真弓様や
木戸などの名前も挙がってますが、結局は吉竹がヘッドコーチに
昇格するとか何とか・・・(激汗)。
どうも年功序列だか何だかが大きな理由なんだそうですが(涙)、
そんなんやったらヤケクソで安藤統男でも連れて来いっちゅーねん!!
(一応、バース連れてきたのはこの人だと言われてますし・・・)

我々は「あー、いつものことだ」と笑って済ませられますが(苦笑)、
選手たちは、このフロント&首脳陣のドタバタっぷりに辟易しているんでしょう。
心熱い土佐っ子・藤川球児や、身体能力だけで投手やってる久保田が、
「リリーフを磐石にしても勝てへんやないか!!アホ!!」
と早々と先発希望を宣言して、遠まわしに首脳陣批判してみたり、
「(監督の)力がないんだから、負けても悔しくない」
と、元々心底熱い男・金本までもモチベーション低下のチーム状態を
嘆いてみたり(?)、チーム崩壊の前兆がみえます・・・。

読売はリリーフ不在がネックとか、
中日は岩瀬不振がネックとか、
各球団弱点というかネックとなる点はあるのですが、
ウチは先発投手だ大砲だと言う前に、何と言っても
球団の体質とオカダ監督が最大のネックに
なるかと思われます(苦笑・・・。今に始まったことではないですが)。

暗黒時代に戻るのは正直イヤです!!
(・・・阪神ファンという生活習慣病なので、暗黒タイガースになってもファン自体は
辞められないと思いますが(苦笑))
暗黒時代を懐かしく思えるのも、今強いチームだからです。
秀太のエラーを笑ってみてられるのも、久保田劇場を
楽しめるのも、試合は結果的に勝って、勝利の六甲おろしが
歌えるという確信があるからです。

本当に心配です・・・。


ところで、週末から東京Dで何やら試合があるようですが(涙)、
チケットはほとんどタイガースファンが買い占めたと思われるので
(・・・しかも こういうときに限って異常にクジ運のよい虎ファン(笑) 。
ボクの周りだけで40枚以上のCS・日本シリーズのムダチケが散在してます)、
実際の入場客数は30,000人を切るのではないかと思われます(苦笑)。
タイガースファンが他ファンを質量ともに凌駕しているのは明らかなのだから、
このCSのチケット販売方法に問題があったとしか言いようがありません。

タイガースもNPBも何でこんなにアホなんだろう・・・(涙)。

            おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。