『球児4億円に納得いかない!』ことが納得いかない!(笑)

  • k5
    2008年12月17日 17:19 visibility77


※本日2本目。1本目はこちら



金本の5.5億は、FA戦士だから納得。
球児の4億は、生え抜きだから納得いかない。
エグ犬や亮くんももっと貰ってもいい。







なんて話が阪神ファンから漏れているようです(苦笑)。



アホか〜っ!!!
そんなアホなことを言っているから、
タイガースはなかなか一流には
なれんのです!



・・・でも、一流になれないトコが、タイガースの好きな点の
1つではあるんですが(笑)。




上の表を見る限り、球児は、岩瀬、ブタ伸、上原あたりと
同等かそれ以上のチーム貢献はしているし、
こんなリリーフ偏重なチーム構成の中で(泣笑)、
球児がいないタイガースなんてことを考えたらゾッとします。



















まぁ、彼らの場合も賞味期限(=現役でいられる期間)が
普通の社会人に比べると短いので、そんなことを考えれば、
4億くらいは出さないと、というのはあります。






ただ、庶民派の多いタイガースファンにとっては
(・・・って、実は大企業幹部にも虎党は多いのですが)、
多分、4億円という金額があまりに非現実的過ぎて、
イメージがわかないってことなんだと思います(笑)。










具体的に、年収4億円って
どんだけスゴいんでしょう???






4億円あれば、仮に税金で半分取られても2億円が残ります。



 

例えば、東京ドームが2時間20分で48万円(平日夜間)。
2億円あれば、416回も東京ドームで草野球を楽しむ
ことができます(爆)。



仮に、1リットル2000円の最高級マッコリであれば、
10万本飲めます!仮に1日に5本ずつ飲んでいっても、
54.7年は飲み続けられるという計算になります(笑)。




マッコリ、完全に腐ります・・・(苦笑)。



あるいは、東京-大阪の新幹線往復が約28,000円。
二人で往復しても3571回往復できます(笑)。
これなら関東の飲み会でも関西での飲み会でも
いつでも何度でも参加できます(爆)。


また、飲み代や指名料込みでざっくり1時間2万円の
キャバクラに行ったとしたら、20,000時間居続ける
ことができます(笑)。











仮に1日の開店時間を20時〜26時の6時間と考えると、
20,000時間=9年と48日キャバクラに居続けることが
できます(笑)。




さすがに9年もお店に通い続けていたら、女の子の
賞味期限も・・・(苦笑)。






あと、吉原にある120分80,000円の高級・・・(以下自粛www




 


・・・あ。




妄想を続けてたら、仕事へのモチベーションが・・・(汗)。






とりあえず雨天の西銀座デパートで並ぶことにします・・・(号泣)。










             おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。