ヘンシンタイガース?!

  • k5
    2008年03月12日 01:51 visibility63

今年のタイガース。
色々と「変わる」ために模索中のようです・・・
(・・・って、キャンプの様子は昨年と比較して、それほど変わったとは思えませんでしたが(苦笑))。

広沢コーチ「いやがることをやれ」

阪神・広沢克実打撃コーチ(47)が10日、セ・リーグとの
対戦となるオープン戦について『変身』司令を出した。

「こちらが相手がいやがることをやることが大事。いやがることと
いうのは、今年のタイガースは去年までと違ってイヤだな、と思わせる、
そうゆうイメージを相手に植え付けること。」


うーむ。
おっしゃってることはごもっともですが、では
・去年のタイガースと違って
・相手が嫌がること
って何なんでしょう???
個人的には「監督&コーチ一新」に尽きると思いますが・・・(苦笑)。

「イヤやなと思わせる一番は、向こうが攻めてくる弱点の球種や
コースの球をカツーンと打って、おっ今年は違うなと思わすことやね」。


・・・(汗)。


そもそも「カツーン」と打てないから、相手投手はその弱点の
球種やコースの球を投げてくるんだと思うんですけど(苦笑)。
今年も何となく、こういった漠然としたベンチからの指示で、
ボール球や難しい球に手を出して凡打を繰り返すタイガース打線
が、今から薄々想像できてしまいます・・・(涙)。



今年も頑張ってね、投手陣・・・(号泣)。

         おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。