新井の人的補償は?

  • k5
    2007年11月22日 11:20 visibility121
1枠  オサムウネウネ  10.0倍
同じ右の大砲ということと、空いた『25番』が似合うということで・・・。
左中間の広い甲子園ではレフトフライになってしまう彼の打球も、
広島市民球場ならホームラン間違いなし(09年以降の新ドームでは
どうなるか分かりませんが(苦笑))。しかしタイガース的には、濱中をエサに
清水直行やら川越やらを一本釣りするという甘い夢を見ているうえ(苦笑)、
個人的には広島・廣瀬の方が潜在能力は上だと思うので(汗)、
あまり可能性は高いと思いません・・・。


2枠  タレメヨシノオー  4.0倍
03年優勝の陰の立役者も、分厚いタイガースリリーフ陣の中で
若干浮いた存在となりつつあります。とはいえ05年には球児の代役で
リリーフをしたりと、まだまだ実力は衰えておりません。
リリーフ投手の補強が急務の広島投手陣にとって、貴重な存在に
なる可能性もあります(・・・あまり高可能性ではありませんが(涙))。


3枠  マケイヌシノブチャン  21.0倍
一応「右の先発エース」なので、基本的にプロテクトしなかった場合は
ホントタイガースはアホだと思いますが(苦笑)、元々速球派だったのに
ここ数年は『手抜きカーブ』を多投してて、加えて負け運の強い投手なので、
他の先発投手に目処が立てばウルトラCも?!?!
ちなみに広島出身です!


4枠  セカンドモンキー  7.5倍
確かに彼の野性的なセカンドの守備は捨て難いものがありますが、
大和、野原、高濱、大城と、若くてイキのいい内野手の成長も著しく、
加えて新井加入によってスタメンだけでなく『アニキのイジられ役』の
ポジションまで危うくなってしまうので(笑)、放出可能性もあるかなと。
送りバントは本当にヘタですが、ちゃんと144試合出れば梵と組んで
アライバのような二遊間になる可能性も若干あります(笑)。


5枠  ヒノデナキタイヨー 3.0倍
キャンプからオープン戦までは毎年「今年は10勝いける!」と期待され、
4月の訪れとともに忘れ去られていく不思議な投手(笑)。
先発でも中継ぎでもイケますし、秋季キャンプで投球フォームを改造して、
他球団ウケもいいはずなので(笑)、正直彼が本命です。


6枠  ブンブンアサイ  6.0倍
どんなクソボールでも初球からブンブン振っていく姿は、何となく
カープの選手っぽい気が昔からしてました(笑)。
打撃だけならかなり期待できますし、キャッチャーでも外野でもOKで、
一応一時期『矢野の後継者』ってことでリードなどの英才教育も
受けていますから、倉&石原の併用に割って入ることもできるのでは
ないでしょうか?


7枠  ショウダモトコーチ  15.0倍
元々はカープのセカンドで、「土にまみれて〜闘え勇ましく〜」と『カープ魂』を
継承する一人。お腹をみる限り、現役時代のすばしっこさの面影は微塵も
ありませんが(涙)、「(正田コーチに加えて)もう一声!」と言われれば、
オカダ&ヨシタケの漫才コンビも出血大サービスでつけちゃいます!!(爆)

・・・あれ?これは人的補償にはならない???(笑)


さて、どうなることやら。

                 おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。