高速道路での運転・・・

  • k5
    2008年03月07日 23:50 visibility68

余談ですが、今回の京セラドーム(・・・というか出張(笑))は
東京からクルマで行ったわけですが、元々ボクは
学生時代から長距離ドライブが好きで、九州やら
北海道やら四国やらとドライブ旅行にちょくちょく
行ったりもしてます。
(未だに年間2〜3万kmは乗ってるので、いつもクルマの買取価格が・・・(涙))

で、その経験則から思うのが、少なくとも東名〜名神を
走ってると、「習志野ナンバー」と「名古屋ナンバー」の
マナーが圧倒的に悪い!
もちろん個人的な経験則に基づく傾向なので何とも言えませんが、
少なくともこの2つのナンバープレートのクルマに多いのが・・・、

・スピード出し過ぎ
・車線変更エグ過ぎ
・車間近過ぎ
・右車線譲らな過ぎ

別に前後の車がヘタクソだからとか、やたら遅いからとか、
そういうこととも限らないんですよねぇ・・・。
何か共通して言えるのが「ムダに負けず嫌い」というか・・・(苦笑)。

ちなみにかつては「なにわナンバー」が云々とも
言われていましたが、不思議と高速道路に関して言えば
むしろマナーがいいと思います。
(路駐については、東京と並ぶくらいヒドいですが(苦笑))

気のせいですかねぇ・・・。皆さんはどう思います?

なお、ボクの人生のバイブルは「ハンムラビ法典」ですので、もし高速でヤラれたら・・・(笑。ウソです)。


で、このままだと長距離ドライブのグチで終わってしまうので(笑)、
ふと何かのオマケで貰った野球選手名鑑を開いて、
タイガースの選手の乗ってるクルマを調べてみました。

金本・・・ベンツ
新井・・・ベンツ
赤星・・・ポルシェ
久保田・・・ベンツ(たしかGクラス)

秀太・・・ベンツ
桟原・・・BMW
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
林・・・ハリアー(トヨタ)
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
高橋光信・・・オデッセイ(ホンダ)


ううっ!!
攻め攻め系の高級外車を乗り回す野球選手が多い中、
リンちゃんのハリアーというのも若干親近感が湧きますが、
光信は「KING OF 親近感」のオデッセイ!!ww
(・・・オデッセイユーザーの皆さん、ごめんなさいm(__)m
 光信、意外とサブウーハとか積んで、車内がLEDで真っ青だったりして(一部笑))





















































































・・・この「プロ野球選手オーラ」ゼロの高橋光信が、
ますます好きになりそうです(爆)。


            おしまい






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。