金本の2000本安打・・・

  • k5
    2008年04月11日 01:47 visibility102


なかなか出ませんね・・・(涙)。


先週土曜日、東京ドームで現地観戦して、
1998本目のヒットとなる貴重なホームランを見届けました。

そして福原炎上の日曜日の第一打席で1999本目が出て
リーチをかけましたが、その後の打席は商業的なこともあり(笑)凡退。
2000本安打は甲子園に持ち越しとなりました。


「まぁ、中日相手だから試合は負けるやろうけど(苦笑)、
3試合で1本くらいヒットは打ってくれるやろ・・・」
これが大半のタイガースファンの気持ちだったと思います。


・・・が、結果は中日相手に2連勝も金本にヒットは出ず、
しかも今日は雨天中止。プレッシャーにも滅法強い千両役者の
鉄人・金本にも、さすがに「2000本安打」のプレッシャーが
あるのでしょうか???



まぁ、金本も・・・



































・・・仕方ないですね(苦笑)。



でもま、関東のファンにとっては、先週の東京ドームで
一旦あきらめた「2000本安打達成」を関東で観ることが
できるチャンスが、まさかまさかで再び訪れたということになります。


ましてや、金本の記録の影に隠れていますが、新井も
もうすぐ1000本安打。金本が2000本安打をクリアした上に、
その試合で新井の1000本もクリアされ、タイガースが勝って
しまった日にゃ、タイガースで初の「兄弟お立ち台」が
ハマスタで観られるかもしれません!!



・・・これは全国虎党にとって、
かなり必涎モノです!!(笑)




まぁ、実際にはそんなに上手くはいかないと思います。


・・・というか、ボクの最近の流れからして、そんなラッキー
なことが目の前で起こった日にゃ、自分の私生活で
どんだけ不幸なことが訪れるんだろうと、卒倒して
しまうかもしれません・・・(泣笑)。




ただ・・・



さすがに週明けの甲子園の広島戦まで記録達成は
おあずけ、というのはかなり危険です・・・。




甲子園とはいえ、相手が広島なのにダブルで達成と
いうのは、あまりに広島が可哀想!!





・・・というのもありますが、




金本&新井が「記録達成の呪縛」にハマってしまったり、
商業的な理由でわざと打たなかったりしたら、






現在、その後ろの5番打者が
とてつもなく頼りないもんで・・・(号泣)。



そんな意味でも、金本(&新井・・・と今岡)には頑張ってもらいたいです!!

            おしまい










































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。