オカダの逆ギレ・・・(苦笑)

  • k5
    2008年04月21日 23:34 visibility347


岡田監督、死球に怒り爆発…最後に噴火


勝利監督とは思えない表情。怒っていた。九回二死二塁から
新井の左ヒジに直撃した死球が原因だ。顔を真っ赤にして、
今にも爆発しそうなまま、クラブハウスへと突き進んだ。
それでも我慢して報道陣の質問に答えていたが、最後に噴火した。



(edit)

 「次は(29日から)甲子園やからな。(ヤクルトはベンチ入り)
捕手2人やろう。ええかげんにしとかなあかんで!」。

珍しく声を荒らげて怒鳴り散らした。次は甲子園-は紛れもない“逆襲予告”だった。




・・・まぁ、確かにオカダが怒る気持ちも分かります。
金・土曜のあの大雨&強風&激寒の天候は、
「ヤクルトvs横浜」「ヤクルトvs読売」あたりのカードだったら
客入りが悪いので午前中のうちに雨天中止だったでしょう・・・(苦笑)。

でも、どんな悪天候でもタイガースファンは必ず集まりますし、
ビジター球場だろうと何だろうと、キリンやらサッポロやらに
ひたすらに「お布施」を続けますから(・・・ボクは歯痛につき烏龍茶にお布施(苦笑))、
あんなムチャクチャな天候の中、ヤクルト球団の資金集めのために
試合をしなければならなかった苦労はとてもよく分かります
(・・・勝ち越しちゃったけど笑)。















・・・でもオカダはん、アホやから怒りの矛先を
完全に間違えてます(苦笑)。





死球に関しては、どう考えたってそりゃ杉山が悪いでしょ(苦笑)。

昨年の交流戦、甲子園でのロッテ戦もそうでしたが、
だいたい死球がらみでモメごとが起こる時ってのは、
決まって先発は杉山です・・・(泣笑)。





その原因は明確です。





お杉の場合、コントロールがメチャクチャ悪いくせに(涙)、
内角をエグるシュートをドンドン投げ込んできます。
この手の投手は非常にタチが悪いのですが、それに加えて
彼はご存知の通り何があってもエヘラエヘラ顔なので、
お杉が死球を与えて帽子取って深々と謝っても、相手チームは
「あの汚れヅラ!ヘラヘラして・・・ナメてんのか!!」
と絶対に許してくれていません(笑)。


























オカダにはもう一つ落ち度がありました。
今年のヤクルトに対して、そんな挑発的なことを
言うのは本当に危険です・・・。






泣く子も黙る星野組長の、明治大学時代の先輩でもある高田繁が
監督をやっているんです。オカダの戯言を聞きつけた高田カントクが、

「おい、星野!お前が育てたアホヅラ監督はどうなってんだぁ?」

「・・・は、はい!!先輩、すみません!!(激汗)」

なんてやりとりを陰で交わしているのは容易に想像できます・・・(激汗)。


もはや、新井の肘や金本の背中を狙ったなんて
可愛いもんです・・・。
組長は組長です。その道のプロです・・・(苦笑)。
先輩の指示には絶対ですから、きっと自分の元部下に
対しても、平気で「闇の組織」を動かすと思います(汗)。
数百人規模のプロ集団が飛び道具で貴方のカラッポのアタマを狙う
ことになるかもしれませんので、
夜道には十分気をつけてお歩き下さいませ・・・(合掌)。
























p.s.
ちなみに明日からナゴドでの中日戦。
タイガースが意味不明に絶好調なのに(苦笑)、
気付くと相変わらず地味〜に中日がいやらしく追ってきています。
しかもイヤ〜〜〜な思い出が多いナゴヤドーム。
だいたいナゴヤドームの最寄り駅は「ヤダ!」って言います(泣笑)。

ましてや初戦の先発は、テレコの法則で炎上が予想されるおはぎですし、









もはやタイガースが勝つためには・・・、





ラッキーセブンでドアラが、バック宙を失敗してくれることを
皆で祈るしかありません・・・(苦笑)。







             おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。