ケガ色々・・・

  • k5
    2008年04月26日 00:55 visibility73


※金曜日、ヨミウリ戦の観戦記はこちら

昨日は5時間超の死闘だったそうですが、ボクは観ることが
できませんでした。何でも久保田が4イニングも投げたらしい
ですが、彼は投げれば投げるほど調子がよくなるので(笑)、
今後3イニング×10連投くらいすれば、久保田も絶好調に
なっていく気がします・・・(祈)。


福原、バント失敗ボール直撃!右手指つめた重症で登録抹消へ

四回一死一塁。打席に立った福原をアクシデントが襲った。
2−1からの4球目。チェンが投じたスライダーをバントで転がそうとしたが…。
不運にもバットとボールの間に右手の指が挟まって悶絶。
そのままベンチに下がった。












数分間、治療を試みたが、マウンドには戻れなかった。3回2安打無失点で、
緊急降板…。右手の人さし指をアイシングしながら、チーム関係者に付き添われて
愛知県内の病院へ直行。表情はうつろ。無言だった。

 「指つめたからあかんわ。しばらく抹消や」

試合後、浮かない顔で岡田監督が明かした。


・・・これは驚きましたね。
勿論ボギーや上園など、鳴尾浜には先発候補がまだまだいるので
ローテは何とかなるとは思いますが、今年に復活をかけていた矢先
だったので、非常に残念です。早く治ってほしいものです。

ちなみに上記の見出しをみて、不謹慎ながらも福原が




ついに星野SDに忠誠を誓うために指を・・・?!

と思ったのはボクだけでしょうか・・・(苦笑)。




でもケガといっても、上には上がいました・・・。




ソフトバンク・多村が腓骨骨折…前半戦復帰は微妙な状況

ソフトバンクの多村外野手は25日、ロッテ7回戦(ヤフードーム)の


























三回の守備で飛球を追った際、同僚の長谷川外野手と激突して
右脚を負傷し、そのまま途中交代した。福岡市内の病院で精密検査
を受けた結果、右の腓骨(ひこつ)骨折と診断された。入院はしないが、
4−6週間の患部固定が必要で、前半戦での復帰は微妙な状況。



ご存知「スペランカー多村」
またやってしまいました・・・(涙)。
※詳しく知らない方は、上記リンクをクリック!

この人のとてつもない不運さは何なんでしょう・・・。
上記リンクをみれば分かりますが、練習嫌いでケガしやすい
とかってレベルではありません。むしろ多村は性格もよく、
ファン想いで練習も熱心だという噂です。それなのに・・・(涙)。
オリの中村GMも、阪神時代から不運をもたらす男だと思って
いましたが、多村についてはもはや神がかり的な不運さ・・・(汗)。


よくよく読んでみると、野球に関係ないところでもケガをしまくり。
トレードのきっかけとなったと言われる交通事故だけでなく、
ポスター撮影中にジャンプして右足関節を捻挫したり、
04年のにストライキの際に握手会で左掌の炎症を起こしたり、
ここまでくると不謹慎ながらもネタかと疑ってしまいます・・・(苦笑)。


元々は守備も上手く、リストの柔らかい名スラッガーなので、
改名や出家も本気で検討された方がよいのでは?
と思ってしまいます・・・(汗)。


    不幸過ぎてオチにならず(激汗)  おしまい 

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。