【大歓迎!】平野恵一選手

  • k5
    2007年11月27日 19:54 visibility56
こんばんは。

濱ちゃん放出で世間(・・・このSNSだけ?)が悲しみにくれている中、
濱ちゃんが居なくなる悲しさよりも、濱ちゃんと吉野の交換要員として
あの平野恵一がタイガースに入団してくれることにスゴい喜びを抱いている
KY系タイガースファンのk5です(苦笑)。
どもっ! (←パクリ(笑))


巷の報道によれば濱ちゃん放出は先発投手補強を目的として
動いていたと聞いていたため、野手の平野恵一は完全にノーマークでしたが、
『守れない濱中+余ってた吉野』を交換要員として
あんなに素晴らしいユーティリティプレイヤーが獲得できたのは、
タイガースにとっては非常に大きいことだと思います。


なんせ彼一人で「藤本+赤松+中村豊」級の守備固めができます!!
彼がベンチにいるだけで、例えばベンチ入り投手を一人増やすとか、
捕手を完全3人制にするとか、ベンチワークから変革することができる『カード』を
持ったと言えるわけです!!(・・・ってオカダが使いこなせるかは別問題ですが(涙))

なにより、元々今岡や新井、桜井などを筆頭に、
投手泣かせな守備力のタイガース野手陣(涙)ですから、
試合終盤に守備固めが絶対に必要になります。


そんな大事な試合終盤で秀太や藤原などの『劇場系守備固め』(笑)
ではなく、中村豊以来の『超一流の守備固め要員』が
守ってくれるというのは投手陣にとってもプラスなのではないでしょうか?
きっとJFK(・・・と下サン(笑))あたりは、完投できる先発投手が
一人増えることよりもはるかに喜んでいるはずです・・・(泣笑)。



・・・ということで、平野選手加入にともない、藤原・前田忠・秀太あたりの
ポジションは非常に危うくなります。
もっとも、平野選手が秀太・藤原級のネタができるか
どうかは未確認なので(・・・ってしなくていいです(泣笑))、
その特別枠で彼らは生き残るかもしれませんね・・・(苦笑)。




でもまぁ・・・、


そもそも『トレード』ってのは経営者的視点での人的資源マネジメントの
1つなので、ついつい物言いが「ヒト=モノ」的扱いになってしまいますが、
特にタイガースファンは球団や選手の人間臭い部分を
溺愛している傾向が強いので、
何だかんだ悲しくないトレードなんて一つもないです・・・(涙)。
(↑ここでボクの毒舌&冷徹イメージを払拭?(笑))


                     おしまい?
















・・・って美しい話で終わらせるわけがありません(笑)。






p.s.

星野監督激怒「キ○タマじゃ負けてない」

【台中(台湾)26日】08年北京五輪を狙う野球日本代表、
星野仙一監督(60)が、ライバル国の報道に激怒した。
26日付の台湾の地元紙は、日本の打線を「火力不足」とバッサリ。
また韓国メディアも「阿部以外は迫力がない」といずれも打線を酷評した。
星野監督は「放っといてくれ。キ○タマではこっちも負けていない!」と
独特の表現で猛反発。


・・・って、『阿部以外は迫力がない』ってのは顔の不気味さのことですよね?
確かに阿部ちん○くせ選手のこの顔は人間離れしてますが、
外野にもう一人、人間離れした顔のオッサンみかけませんでした?(笑)


少なくともこの2人の野生的な顔(笑)から推測する限り、
ボクはこの2人には間違いなくキ○タマで負けてます(笑)。

                  おしまい 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。