恐怖の五番打者

  • k5
    2008年05月11日 23:10 visibility229




※今日の観戦記はこちら




ふと見ると、ウチの自慢のド貧打線がミョーなことに
なってました。こうみると、確かにスゴいです・・・(汗)。




1番→得点王、盗塁王、四球王 
2番→犠打王(あまり送りバント上手くなさそうだけど(汗))
3番→首位打者(これはかなり予想外)
4番→打点2位、何よりノムさんも絶賛の精神的支柱
5番・・・
6番→打率3位










あれ? 



5番・・・??











5番・・・(汗)。







(阪神ファンにとって)
恐怖の5番・・・(号泣)。






チーム全体としてはこんだけ調子が良いのだから、
5番打者が不振くらいいいじゃない?と思うかも
しれませんが、今日もタイムリーこそ出ましたが、
得意の強烈なサードゴロに対して機敏に避ける守備や(泣笑)、
(さすがにあれは岩田が可哀想だった・・・)
チャンスで得意のゲッツーも拝見させて頂き、
別な意味で「今岡絶好調!」を
確信しました・・・(号泣)。












・・・かといって(その1)、






「左投手相手の時も葛城で行け!!」なんて強気ファンも
いますが、葛城の場合、前日に合コンがあったか否かで成績が
全然違うので(泣笑。参照:5/6〜/8の読売三連戦)
元々葛城には「俺はレギュラー選手だ!」といった意識は
毛頭ないんでしょう(涙)。
※なお、鳥谷にもそんな意識はないと思われますが、一晩に三人を相手にできる超人的なタフネスさ(笑)が、
 葛城との大きな違いかもしれません(苦笑)。










・・・かといって(その2)、




「リンを一刻も早く一軍へ!!」なんて意見も危険過ぎます。
また完治前に一軍に上げて再び故障なんていう、最近の阪神では
恒例となってきた「濱中パターン」を繰り返したくありません(涙)。
彼はタイガースの今後を支える大砲です。
というか、こんなんでリンが濱中パターンに陥ったら、
仮に万が一阪神ファンが許しても、台湾の皆さんに殺されるかも
しれません・・・(激汗)。










・・・かといってなぁ、ルーは帰国寸前だし(涙)、バルさんは
まだまだだし、桜井はどうも干されているし(?)、
背番号95でジョージでも呼び戻すかってワケにもいかないし(苦笑)、
う〜〜〜む(悩)。








 





・・・って、ボクがここで5番打者についてアタマを悩ましても、
よくよく考えてみたらスタメン決めるのはボクではないんですよねぇ
(↑タイガースファンがよく陥る誤解(笑))。 







※「プロ野球ニュース」が始まったので、オチが投げやり(苦笑&反省)。
 あと、くれぐれも断っておきますが、今岡は好きです(笑)。

             おしまい






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。