内藤VS亀田!!

  • けんた
    2009年11月28日 03:21 visibility62

久しぶりの日記です(●´艸`)


 


いつもサッカーネタを書いてるので、


たまには違うネタで ( ̄m ̄*)ププッ


 


 


サッカーはやっぱ1番好きですが、


スポーツは基本見るの何でも好きです♪


その中でも、特に好きなのがボクシング。


昔から好きでよくTVで見てました。


(c=(c=(c=(c=(゜ロ゜;c=アチャチャチャチャ!


 


 


今度の日曜に、久々の日本人同士の


ビックマッチ!


内藤大助と亀田興毅の対決ありますね!!


2年前の因縁からの対決!!


今からどっち勝つか楽しみですO(≧∇≦)O


 


もちろん内藤応援しますが・・・


体力面で若干興毅が有利かな!?


ただ内藤の経験値も捨てがたいし・・・。


 


 


 


日本人同士のマッチだと思い出すのが、


自分が中2のときだから、94年かな。


当時世紀のマッチと言われた、


辰吉丈一郎と薬師寺保栄の対決!!


辰吉はスゴイ人気でしたよねぇ〜〜!


応援してたのは、薬師寺でしたけど( ̄m ̄*)


 


今回の内藤VS亀田はそれ以来の注目マッチじゃ


ないでしょうか?


 


 


以前は、辰吉や薬師寺の他にも、


鬼塚や畑山隆則など、今より華があって


人気ボクサーがたくさんいましたよね。


 


 


ただ個人的に好きだったのは、90年代


圧倒的な強さを誇った、勇利アルバチャコフ!!


国内ジム所属とはいえ、ロシア人ボクサーでしたね。


 


とにかくこの人は冷静沈着(゜ロ゜)


精密機械と言われるぐらい、的確なパンチとスピード


には惚れ惚れしました(○´∀`○)ノ


あまり一般受けはしないアウトボクシングでしたが


強かった!!


9度の防衛をしてますが、プロで1度もダウンを


したことがないほど、ガードも鉄壁でした。


 


 


 


最近では、やはり現WBCのバンダム級チャンピオンの


長谷川穂積。


階級違うの比較も意味ないだろうけど、


はっきし言って、内藤や亀田と比べ物ならないくらい強い!


 


勇利と同じ9度防衛してますが、間違いなく記録は超すと思います。


今年3月にTVで試合見ましたが、


電光石火の1RKO!!


それも、指名試合で世界ランク1位の選手。


1Rに3回ダウン奪って圧勝


バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!


 


正直、寒気するぐらい強かったです!


 


そのあとの7月の試合でも同じく1RKO!!


以前に見た、タイ人のウィランポンとの試合でも


相手をメッタ打ちにして、戦意喪失させてましたし。


ちなみにウィラポンは日本人キラーで辰吉もやられました。


 


 


 


最近の日本人チャンピオンは、結構かませ犬的な相手と


試合して、防衛記録伸ばしますが、


現に内藤もそうですし・・・亀田もかませ犬との試合が多い・・。


長谷川は、9回の防衛中、4回が世界ランク1位との試合。


他も全て、世界ランカー上位。


 


内藤や亀田と違って、そこまでマスコミにも出ないし、


取り上げ方も小さいけど、この人はほんとに強い!!


12月にも試合ありますが、注目したいと思います。


機会あったら、見てみてください☆


電光石火で試合終わってると思いますがw


 


 


 


まぁ、それは置いといて、


今回は


内藤と亀田の試合。


どっちが勝つか?今から楽しみです!


 


 


ってか、サッカーのSNSでボクシングネタってどうよ?


いいのか?(*≧m≦*)プププw


 


まぁ、別にいいっか☆


(c=(c=(c=(c=(゜ロ゜;c=アチャチャチャチャ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。