日本が当たって欲しい国は?

  • けんた
    2009年12月03日 22:56 visibility75

いよいよ、明日W杯の組み合わせ抽選ですね!


楽しみだ〜♪


 


日本が勝ち進むには、組み合わせは


ほんと大事!


で、このポッドごとに順番付けてみまんた☆


ついでに、過去の対戦成績も参考までに。


 


 


【ポッド1】


このポッドは、負け覚悟の対戦相手。


負けるにしても、大差がつかない相手がベストかと。


特に、GL突破には得失点差も左右すると思いますので。


 


 


�南アフリカ・・・1分(明らかにシード国中では弱い)


�イタリア・・・1分1敗(南アフリカ以外なら1番やりやすい相手。


勝ち点拾える可能性もあると思う)


�イングランド・・・1分1敗(強いけど、スロースターター。


初戦で当たるなら尚良い)


�アルゼンチン・・・6敗(相性、対戦成績共に最悪。


けど、今の混乱してる状況なら意外と大差つかないかと)


�オランダ・・・1敗(免疫はついたはず。次はそこまで


大差つかないはず)


�ドイツ・・・1分1敗(格下に容赦無し。大差負け必至)


�ブラジル・・・2分6敗(相性悪い。確実に3〜4点はやられる)


�スペイン・・・1敗(強過ぎる。公開処刑にされるだけ)


 


 


南アフリカはもちろんベストだけど、


イタリア、イングランドでもアリかなという感じ。


両チームともスロースターターなので、なるべく


初戦がいいですね。


 


 


 


 


【ポッド3】


このポッドはなるべく負けない相手がいい。


引き分けでもいいので、勝ち点を拾える国がベスト。


 


 


�アルジェリア・・・対戦なし(情報少ないけど、北アフリカ


スタイルらしいから噛み合うとは思う)


�ウルグアイ・・・1勝1分1敗(南米ならこの国がいい。


個は強いけど、逆に的がしぼりやすい相手)


�ガーナ・・・3勝2敗(今年対戦したから、やり方は


わかったはず)


�パラグアイ・・・1勝3分2敗(守備は堅い。


1点取れれば、勝ち点は計算できるかも)


�カメルーン・・・2勝1分(エトーの相手は日本のCBじゃ


キツイ)


�ナイジェリア・・・2勝1分1敗(ブラックアフリカン代表。


正直やりたくない相手)


�チリ・・・1勝1分(日本と同スタイル。レベル違うので


厳しい)


�コートジボワール・・・2勝(このポッドでは1番イヤな相手)


 


 


対戦成績はどことも割といいけど、親善試合とかなので


参考にはならない。


できたら、アルジェリア希望だけど・・。


最低でもどことやっても勝ち点1は欲しい。


 


 


 


 


【ポッド4】


ここのポッドは確実に勝ち点3拾える相手じゃないと。


死の組にするのだけは避けたい・・・。


 


 


�スロベニア・・・対戦なし(やりやすい。十分勝てる相手)


�ギリシャ・・・1勝(ガチガチ守備だけど、僅差で勝てるかと)


�スロバキア・・・2勝1分(スロベニアに似てるけど、


よりフィジカル強い。勝てなくはない)


�スイス・・・1勝(オシム時代に対戦あり。強いけど、


5分5分)


�セルビア・・・3勝2敗(ウマイ。技術の差が出るかも)


�デンマーク・・・1敗(正直手強い。あまり当たりたくない)


�ポルトガル・・・対戦なし(絶対避けたい相手。死の組に


なってしまう)


�フランス・・・5敗(ポルトガル同様避けたい。シードなら


対戦もアリだったけど、このポッドならキツイ)


 


 


ここは、スロベニア、ギリシャ、スロバキアのどれかに


当たることを祈るしかないですね。


ここのポッドで全て左右されますね。


 


 


もちろん、これは全部第1希望になることは、


100%あり得ない話なんですが。


もし南アフリカを引いたら、ポッド3では、


アフリカ勢以外、まぁつまり南米勢と


当たることになるので。


 


 


ちなみにグループは南アが入るグループAが


ベストですが、


上を狙うならグループBがいいのかも。


トーナメントは、


A組1位ーB組2位、B組1位ーA組2位


などのたすき掛けになるので。


たぶん、南アのグループは、


開催国優遇で、楽なグループになりそうなので、


日本がB組を2位で突破しても、


先々を考えると、難しい相手にはならないはず。


 


逆に、他のC〜H組の1位との対戦じゃ、


ベスト16で負けるのが、目に見えてるんで。


 


もちろん、日本がベスト16に進んだら・・・


の話ですが。


 


 


組み合わせどうなるでしょ?楽しみですね(^^♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。