ジェフ日記[e783]

  • けんた
    2010年04月04日 18:40 visibility54

久々のジェフネタです[e813]


と、その前に…
仙台[e734]

鹿狩りしちゃいましたね[e451]


今季無敗で、3連覇王者にまさかの土をつけるとは(°д°;)


仙台は昨年4月のセレッソ戦から、
ホームでは無敗街道みたいです。


天皇杯もホームで負けてないし、川崎まで撃破してるし[e329]

難攻不落の杜の都って感じになってますね[e496]


大崩れしないチームですし、
あっさりとJ1残留果たしそうですね。




さて、
ジェフ千葉。


BSで北九州戦見ました。
J2だけど、放映してくれたBSNHKにはグッジョブです[e814][e731]



システムは、
今季から導入してる
4-3-3。

右サイドバックの鎌田翔雅って選手は、初めて見ました。


中盤は、山口慶を真ん中に、勇人と工藤。


前線は、ネット、倉田、アレックス。


ベンチに、
巻、深井、坂本、中後、青木とまあ豪華なこと[e451]


谷澤や村井、米倉、林などもいるし、
J1時代より明らかな戦力アップしてますよね[e303]



試合は、前半そうそうにFKからネットがゴール[e219]

さらに25分にも同じくFKから倉田がゴール[e219]



これでもう勝負アリって感じになりました。



前半に関しては、まずまず良かったと思います。

ジェフお得意の早いプレスからの速攻[e282]


勇人はやはりいい[e734]
京都でも絶対的なレギュラーでキャプテンも務めてましたが、流石といった感じ。


まあとにかく走る走る[e218]オシムの申し子は伊達じゃないですね[e343]



北九州のほうにも触れると。

後半に、
ウェリントンという選手と、
FWの池元が入って流れが良くなったと思います。


初めて試合見たチームなんですが、
細かくパスを回して、
サイドから崩す。


カウンター一辺倒と思ってたので、
好印象を持ちました[e257]


元広島でJ初期からいる桑原や、清商時代から天才と呼ばれてた佐野裕哉などの懐かしい顔触れも。


佐野は随所にウマイプレー魅せてました[e284]



ジェフは後半は、
北九州にサイドを何度か破られ危ないシーンが[e350]


結果的にはカウンターから、アレックスの追加点で3-0。



結果を見れば快勝[e734]

と言いたいとこですが…。



ジェフには、J1昇格だけのチームを目指してもらいたくない。


ただ昇格するのが目標なら、手堅く勝てば可能性は高いだろうけど。


J1で上位、そして優勝を争うチームへ[e734]


高い所を目指してもらいたい。


オシム時代のように、
人が雪崩みたいに、
CBだろうがボランチだろうが、
全員が隙あらば上がっていく。


マーク[e3]
そんなの関係ない[e734]というぐらい動き回るサッカー[e219]



ジェフならまた出来るはず。



今はプレスまではいいんだけど、そこからがイマイチ[e732]


攻め手が少ないというか…。
やや個人に頼ってる感がある。



まあ、でもJ2は長丁場だし、これから期待したいです[e819]


てか、早くフクアリ参戦したいなぁ[e814][e222]


WIN BY ALL!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。