ACLベスト8!

  • けんた
    2009年06月24日 22:25 visibility36

ACLベスト8決定!!

流石に最初からは見れなかったが、後半途中から。
鹿島ーソウル、名古屋ースーウォンをチャンネル替え替えしながら観戦。

鹿島は残念・・・。小笠原退場が痛かった(>_<)
最後まで粘ったけど、PK戦で敗退。
小笠原、本山、野沢とPK得意そうな人が退いてて厳しかったか。
う〜ん、鹿島はJでは圧倒的だけど、ACLではツキに見放されている気も。


名古屋は、安定していた。2−1で内容は五分五分だった気もするけど
守備がとても安定していた。CBの2人、増川、吉田とGK楢崎は落ち着いてますね。
いやぁ、スーウォンもっと強いかと思ったけど、あまりたいしたことなかった。
鹿島と対戦した、ソウルのほうが強敵な気もしましたね。
というか、名古屋ACL初参戦なのに、異常なほど落ち着きはらってる(゜o゜)
ホーム、アウェイの戦い方もしっかり分けてて、
なんとなく、前回、前々回優勝した、ガンバ、浦和と同じような雰囲気かもしだしてる気します。


そして、TVで生放映してなかったけど、
ガンバー川崎。川崎が3−2で逆転勝ち。ちょっとビックリしました。
ガンバはACLは調子良かったし、前回王者だから
まぁ勝つかなって思ったけど、最近のJの不調がそのまま出たのかな??


これで、ベスト8が出そろった。
名古屋、川崎のJの2チーム。FCソウル、ウルサンの韓国2チーム。
西アジアは、サウジのアルイテハド。カタールのウム・サラル。
そして、ウズベキのブニョドコルとパフタコール。

組み合わせは今月中に決まるらしいけど、
Jリーグ2チームにはぜひ勝ってもらいたい。

ブニョドコルには、あの元ブラジル代表リバウドも所属。
カタールには、元ガンバのマグノ・アウベスがいる。
対戦も楽しみ♪


なんとくなくだけど、名古屋は上まで行きそうな気が。
いまだ負けなしだし、Jもそこまで優勝争いに絡んでない。(Jは優勝厳しいから、ACL本気で狙えそう)
注目は川崎のほうに行きそうなので(前々回のACL惜敗のこともあるので)
その間をくぐってスルスル決勝まで行ってしまいそうな気が(^^)/
逆に川崎は、次勝ってベスト4進んでも、またそこでこけそうな気も・・。


とはいえ出来れば、川崎ー名古屋の決勝期待したいですね♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。