選手権大阪ラウンド

明日から選手権大阪・神戸ラウンドがあります。

ってことで、ちょっくら大阪に行ってきます。

ではでは♪
(^_^)

 

2020.8.9追記

 

■選手権展望(2011.2.8)

グループA 
名古屋オーシャンズサテライト、ステラミーゴいわて花巻、バルドラール浦安、リンドバロッサ。 
Fリーグ下位の花巻、新造・長本を欠く層が薄い浦安を相手に、名古屋サテライトが波乱を起こせるかどうか。 
おそらく混戦となり、1チーム勝ち上がりとなるだろう。 

グループB 
シュライカー大阪、フウガ東京、湘南ベルマーレ、ボーク北九州。 
激戦必死のグループ。大阪相手にどこまでフウガと湘南が食い下がれるか。 

グループC 
名古屋オーシャンズ、ファイルフォックス府中、ジョガボーラ、ディスダード。 
絶対王者・名古屋による独壇場になりそうなグループ。 
ファイルは名古屋相手に勝ち点を奪えるか、というよりも、いかに失点を抑えてワイルドカードに望みを繋げることができるか、という方が現実的かもしれない。 
付け入る隙があるとすれば、代表合流のため、リカルジーニョが直前合流すること、例年契約更改で揉める選手達のモチベーションがいかほどか、といったところか。 

グループD 
バサジィ大分、エスポラーダ北海道、カフリンガ東久留米、SWH。 
今大会最大の死のグループ。関東覇者、関西覇者を北と南のFリーグ勢が迎え撃つ。 

グループE 
デウソン神戸、ペスカドーラ町田、ナスパ四日市、レオン福岡。 
おそらく神戸が3勝、町田が2勝だろう。 
町田は大量得点でワイルドカードを手中にできるか。あるいは、優勝経験のあるベテラン勢が奮起するか。 

グループF 
府中アスレティック、DC旭川、広島FDO、DEARBOYS。 
いずれも選手権の常連が揃ったグループ。曲者相手にアスレがFの実力を見せつけるか。 

グループリーグ突破予想。 

名古屋オーシャンズサテライト 
シュライカー大阪 
名古屋オーシャンズ 
バサジィ大分 
デウソン神戸 
府中アスレティック 
ペスカドーラ町田 
ファイルフォックス府中 

そして代々木で府中ダービーだと良いな♪

 

■選手権1日目(2011.3.4)

(木)に夜行バスに飛び乗り、(金)早朝になんば着で、朝マック後に舞州アリーナへ。 

バルドラール浦安 2-2 ステラミーゴいわて花巻 
決めるときに決めれたかと、浦安GKが前に出過ぎだったかな。 

フウガ 0-3 シュライカー大阪 
フウガも全然やれてはいるんだけど、常にこのレベルでやってるかどうかの差がファール数に現れ、2本のPKから2失点となったのかと思います。 

ファイル 8-1 ジョガボーラ 
珍しく大勝☆ 
相手が選手権の雰囲気に呑まれてる間に試合を決めちゃいましたね。 

観戦後はファイルサポで串カツを食べました。 

それからスパワールドでまったりして、隣の漫喫に泊まりましたよ。 
快適でした。

 

■選手権2日目(2011.3.5)

朝5:40起きで、7~9時のおはサルに参加。 
日本代表コーチの在原さんとかがいました。 

在原ドリームチームに助っ人GKで入ってみたのですが、まさかのチャリーンで失点。 
(-_-;) 

在原ドリームチームとの対戦では、北谷さんと香川から来た元県女子リーガーGKを股抜きしちゃいました。 
逆裏街道(ブーメラン)も成功したし。 
前日見たリカルジーニョDVDのおかげかな。 
(^-^)v 

それからその元女子リーガーと舞州へ移動。 
途中で在原さんや、さすらいさんと合流し、会場入り(笑) 

浦安 5-2 リンドバロッサ 
稲葉さんがゴール前で強シュートするも、大きく外れてゴール裏のちびっこに直撃! 
枠に決めてくださいよ~(´Д`) 
当てたことを謝る稲葉さん。 
でも次のプレーでコロコロシュートで決めちゃいました。 
さすがです♪ 

湘南ベルマーレ 4-5 フウガ東京 
PKをきっちり決めるなどゴールを重ねたフウガが逆転勝ち。 

ファイル 0-1 名古屋オーシャンズ 
立ち上がりに失点するものの、リカルジーニョのマジックに引っ掛からずに最小失点差での敗戦。 
ワイルドカード狙いですな。 
にしても、リカルジーニョはノールックパスしすぎ(笑) 

それから神戸の知人宅でお泊まり。 
六甲山や明石大橋が見えるview pointでしたよ。

 

■選手権3日目(2011.3.6)

神戸から大阪へ向かう途中で、鉄人28号に遭遇。 
でも、電車の中からは後ろ姿しか見られなかったので、ちょっと残念 

 

バルドラール浦安 4-3 名古屋オーシャンズサテライト 
なかなか互角の勝負をしちゃいましたが、なんとか浦安が勝利。 
この3日間、#7中島がキレキレでしたね。 
ステラミーゴいわて花巻がリンドバロッサに8-5で勝利したため、花巻がグループ1位通過(勝ち点7、得失点差+5)、浦安はワイルドカードで予選突破を決めました(勝ち点7、得失点差+4)。 

湘南ベルマーレ 4-2 シュライカー大阪 
FUGA東京 16-3 BORK北九州 
混戦のBグループ。ワイルドカードを目指してゴールを決めまくるFUGAを遠目に見つつ、湘南×大阪のFリーグ対決を観戦。 
レギュレーションの妙で、湘南がグループ1位で勝ち抜け決定。 
首位通過を決めた、#20ともきさんのゴールは圧巻。 
この試合はJFAのネット映像で見られるはず。 
http://www.jfa.or.jp/jfatv/live/2011/0313puma_cup/jfatv/ 

FUGAは大差で勝利したものの、勝ち点で並んだ当該3チーム間での得失点差で及ばず、予選敗退(勝ち点6、得失点差+11)。 
そして、神戸会場では町田が14-2で勝利(勝ち点6、得失点差+12、総得点21)。 
これにより、ファイルがワイルドカードで勝ち抜くためには、ディスダードに7点差以上の差をつけて勝利する必要があることになりました。 

FIREFOX府中 10-2 ディスダード 
序盤からハイペースで得点を重ねたファイルは、前半で5点のリードを奪う。 
後半は点の取り合いとなるが、#10荻窪が6ゴールを決める活躍を見せ、大量得点で勝利。 
やっぱ、奥さんが美人だと活躍しちゃうんでしょうかねwww 
この結果、ファイルは勝ち点6、得失点差+14となり、見事ワイルドカードに滑り込みました。 

これにより、決勝トーナメントに進出したのは、以下の8チーム。 

名古屋オーシャンズ(勝ち点9、得点21、失点2、得失点差+19) 
デウソン神戸(勝ち点9、得点19、失点4、得失点差+15) 
府中アスレティック(勝ち点9、得点12、失点3、得失点差+9) 
ステラミーゴいわて花巻(勝ち点7、得点14、失点9、得失点差+5) 
バサジィ大分(勝ち点6、得点18、失点7、得失点差+11) 
湘南ベルマーレ(勝ち点6、得点14、失点7、得失点差+7) 
バルドラール浦安(勝ち点7、得点11、失点7、得失点差+4) 
ファイルフォックス府中(勝ち点6、得点18、失点4、得失点差+14) 

ファイルが地域勢として唯一、決勝トーナメントに進出を決めました。 
「代々木帰還」ですね♪ 
・・・さて、今度の金曜日も休み取れるでしょうか

 

■選手権4日目(2011.3.11)

昨日は全日本フットサル選手権の4日目、準々決勝が開催されてました。 
ファイル×名古屋オーシャンズは4試合目なので、普通に出勤し、途中で早退して観戦に行くことにしました。 
1、2試合目はそれぞれ浦安と府中アスレが勝利。 

時刻が15時近くになったので、そろそろ職場を離脱するタイミングをはかっていたところ、ふとエレベーターを見ると、なぜかドアが開いてて電気が消えている。 
アレッと思って窓際まで歩くと、突然揺れがやってきました。 
(^^;)(;^^) 

ちょっと酔いそうになるほどの激しい揺れに、壁からはパラパラと破片が落ちる。 
外を見ると、ビルのアンテナがあり得ないほど揺れている。 
電気街を見ると、避難のためか、たくさんの人が道路に出てきており、平日なのにまるで歩行者天国のよう。 

揺れが収まったので、デスクに戻り、そのまま定時まで待機。 
エレベーターが動かないので、21階を歩いて降りることにしました。 
つい先日、非難訓練で降りたのですが、まさかホントに降りることになるとは。 

事前に支給されてたヘルメット、サバイバルパン、非常用ブランケット、軍手とタオルセットを念のため持ち、10数キロもの帰路につきました。 
途中、だいぶ迷走したため、皇居周辺に着くのに2時間ぐらいかかったでしょうか。 
 

そこから東京タワーを経由して、慶大、明大を横目にしながら、帰宅したのが23時半頃。 
長かった(´Д`) 
 

コンビニの目ぼしい食料品は売り切れてたので、とりあえずコロッケとビールを喰らって爆睡。 

結局、選手権は中止(延期?)になってしまいましたが、代々木に行ってた人達も無事とのことで、一安心。 

ちなみに、ダンマクはアスレの伊藤選手が会場で引き取ってくださり、監督宅にてひとまず保管するとのこと。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。