Fリーグ最終節(3)花巻×浦安


いよいよ最終日となったFリーグ。
昨日の試合結果により、既に順位が確定してしまったわけですが、熱戦を期待しつつ、会場へ向かいました。

試合前に、浦安サポ席で戦闘服姿(黄色ゴレイロユニ)のそむさんと遭遇。
来週はそむさん主催の楽サルが開催されますが、SHARKSのエキシビジョンマッチ(in 静岡・三島市民体育館)を観戦予定のため、またもや不参加です。
でも、楽サルTシャツは欲しいですよw

さて、昨日に引き続き、今日もほぼ中央最前列付近でFリーグを観戦しました。
持つべきものは、早起きな観戦仲間ですね♪
お返しに、バクダン(巨大なたこ焼き、もしくは球状のお好み焼き)を差し入れましたよ。

試合はと言うと、バルドラール浦安のマスコットガール・フェリスが一挙6人登場したり、花巻から鹿踊という「漢」の雰囲気を漂わせる方々が参戦したりと、サプライズが多く、楽しかったですね(って、それは試合ぢゃないw)。

それでは、試合を簡単に振り返ってみましょう。

ちなみに、試合レポートがフットサルライフに掲載されてますね。
オススメ♪


浦安の1stセットは4番・市原、8番・藤井、10番・岩本、20番・稲田という、バランスの取れた組み合わせ。

前半3分、浦安が20番・稲田のゴールで早々と先制する。
0-1。

前半5分、左サイドライン際で浦安10番・岩本がファルカンフェイントから4番・市原とのワンツーで抜け出し、シュートするが、惜しくもゴールならず。

前半9分、浦安のFKで、キッカーは3番・平塚(写真2)。
意表を突いたシュートが決まる。
0-2。

前半15分、浦安は8番・藤井をFIXOとし、17番・稲葉、19番・高橋、20番・稲田という超攻撃型セットにチェンジ。
しかしながら前半17分に、花巻の左キックインからのパスを中央にいた8番・水上が決める。
1-2。

これには堪らず、浦安は4番・市原、3番・平塚、8番・藤井、7番・中島という守備型セットへ切り替え、前半のリードを守りに行く。

前半19分、左サイドの花巻サイドで、8番・藤井がヒールリフトで1人DFをかわすが、2人目のDFにカットされる(ヒールリフトを見せるという公約は達成)。
そのままスコアは変わらず、1-2のまま前半終了。







































前半は花巻が集中したディフェンスを見せつつも、浦安もミスの少ない華麗なパス回しから幾度もチャンスを作った。



浦安は、得点王を目指す20番・稲田にシュートを打たせようというのが見え見えでしたが、なかなか得点を決めることができず。

それでも後半11分に5番・小宮山、13分に4番・市原、14分に8番・藤井が決めると、花巻のGKがシュートを打つだけのパワープレーをしっかり守り抜き、残り3秒で17番・稲葉が花巻GKをかわしてとどめとなるゴールを決め、試合終了。
結局、1-6で浦安が勝利した。




横っ飛びをする花巻GK・内山選手。



花巻サポーター席。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。