攻防も筆の誤り

ども、ロソきむ@まもらざるものせめるべからず!、です。

小学生の頃、サッカーのコーチから「ボールを奪われたら一旦引け(下がれ)」と教わりました。
逆も真なりで、「ボールを奪ったら一斉に上がれ」かもしれないですね。

さて、「守らざるもの攻めるべからず」なのか、「守らざるもの責めるべからず」なのか、それが問題です。
(^o^;

某サッカー新聞に、高校選手権やセリエAの得点数が増えたのは、育成年代でマンツーマンディフェンスをやらなくなったから、というような趣旨のコラムが載っていました。

観る側としてはたくさん得点が入った方が面白いかもしれないですが、それでもあまりにイージーな失点シーンを見せられると興醒めしちゃいますからね。

個のディフェンス力。

ちゃんと磨かないと、ですな♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。