ロソきむ、湘南ではっちゃける♪

ってことで、1都3県クリニックシリーズ第3弾です。


 


ちなみに、昨日の観戦レポートは観戦記にアップしてますので、そちらをご覧ください。


 


続いて、神奈川の湘南インドア球's倶楽部で、神奈川県女子リーグのセウパレータ主催のクリニックに参加しました。


この日は6時間連続でクリニックが組まれており、1コマ目がビギナー向け、2コマ目が親子や女性向け、3コマ目が一般向けでした。


私は1コマ目と3コマ目に、主にGKとして参加しましたよ。


 


練習メニューは多分こんな感じ。


 


【ビギナークラス】
(1)アップ(自己紹介しながらコートを5周ジョグ)。
(2)ラダー(ステップ)。
・前向いて地団駄踏みながら前進。
・横向いて地団駄踏みながら横走り(左右)。
・横向いて両足を交互に出し入れしつつ横走り(左右)。腰を入れること。
・反復横飛びしつつ前進。足は両足揃えないこと。
(3)対面パス。
・インサイドパス。
・インステップパス。蹴り足を振り抜くこと。
(4)シュート練習(私はGKをやりました)。
(5)ゲーム(私はFPをやりました)。

【一般クラス】
(1)ぺラドン(シュートはPA内のみで、ヘディングが1点、お尻が3点)。
(2)ダイヤ型でスクエアパス。
(3)GK練習その1。
ゴール前でサイドステップしながら、
・ボールを上と下で投げあう。
・ゴールの両ポストまで行って手でパス。
・上記をくるっと反転しながら移動。
(4)GK練習その2。
足元のボールのキャッチを、
・足を開いて閉じてキャッチ。
・足を閉じて開いてキャッチ。
・足を閉じて両側に転がってくるボールをキャッチ。
(5)GK練習その3。
・長座からのセービング。
・PAライン上にボールを6個並べて、連続シュートをセービング。
(6)GK練習その4。
・ボールを股下から投げて体の前でキャッチ。
・ボールを背中から落として体の前でキャッチ。
(7)シュート練習(私はGKをやりました)。
(8)ゲーム(私はGKをやりました)。


 


また今月末にも開催されるそうです。


しかも次回は、単独でGKクリニックがあるんですよ♪


これは参加するしかないですね。


楽しみ♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。