熱い夏!!

  • G.G.tomo
    2009年07月09日 21:59 visibility78

今日から全国高校野球の奈良大会が始まりました!!

この地方予選が始まる時期になると、「いよいよ夏が来たな!!」と思ってしまいますね。

私は地方予選は好きで、毎年TVで観戦しています。

同じ白球を精一杯追い掛け、チーム一丸で戦い、勝った時には大いに喜び、敗れた時は大いに悔しみ、応援団はそんな彼らを熱く見守る。

青春ですね!!

野球の強い・弱い関係なく、球児達の熱い青春を感じ取るのが、好きなんです!!

俺も、高校時代はこんな青春を送りたかったな〜。(T-T)

しかし!!今の私は、草野球で青春を送っていますよ!!

プロ草野球選手たるもの、青春を感じながらプレイすることは、必要不可欠ですから!!(笑)

青春…、嗚呼なんて良い響きなんだ。(馬鹿)

KOBOちゃんが『愛』なら、俺は『青春』で対抗するでー!!

って、何を競っているねん!!(一人ツッコミ)

さて、今年も数々の青春を感じさせるであろう今回の奈良県大会ですが、我が母校も出場しております!!

レベルは、乏しいですが…。

なんせ、20何年もの間、一回戦を突破していなかった時期がありましたから。

その20何年間の呪縛を解き放ったのが、我々の年代だったのです!!

高3の夏、1回戦で友人のエースが好投を見せ、確か完封勝利で1回戦を突破したんです。

圧巻だったのが2回戦!!

相手は強豪・智弁学園!!

母校は格下なので、智弁は当然控え投手を先発させたのです。

初回に大量点を入れられ、「これはコールド負けかな〜?」と諦めていたのですが、チームは諦めず、粘りながらも攻め続け、ついには控え投手をKOさせ、エースを引っ張り出したんです!!

結局エースが登板してから打線が沈黙し、逆に点数を入れられ、7回コールドで敗れてしまいましたが、今でも強く印象に残るほどの、熱い試合でしたね!!

正に『筋書きのないドラマ』です!!

その年以来、母校は再び一回戦を突破できない年を繰り返していますが、今年は是非とも突破してほしいです!!

例え敗れたとしても、悔いを残すことなく、がむしゃらに熱いプレーを見せてほしいですね!!

全国の高校球児の皆さん!!

今年も「熱い夏」を、我々に見せてください!!

青春は、熱いぞー!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。