ナビスコカップ決勝 @国立


FC東京 2 − 0 川崎フロンターレ  入場者数44308人


 


【得点】米本 平山


 


会社から3日朝帰宅し、3時間ほど仮眠した後、ナビスコ杯決勝戦をTV観戦しました。


 


まず、目に飛び込んできたのが川崎側のスタンドの金色の超巨大な☆型のコレオグラフィー。


 


川崎の金メダル獲得を表現してのものでしょうが、非常にきれいでした。


 


FC東京の方もスタンドすごかったです。青と赤の旗が何本も揺れ、素晴らしかったです。


 


試合の方は、


序盤は川崎ペース。


前半22分、平山のパスをゴール左で受けた米本が柔らかなタッチでコントロール。右足からのミドルシュートは相手GKの手をかすめ、ゴール左隅へ突き刺さった。


これで東京1点先制。


前半は1−0で後半へ


後半14分にはカウンターから、FC東京、鈴木の左クロスに平山が頭で合わせて加点した。


2−0


何としても勝ちたい川崎は必至の猛攻を仕掛けるもののFC東京の堅いディフェンスを破れずにシュートもことごとくバー、ポストに嫌われ試合終了。


 


またも初タイトルはお預けとなってしまいました。


 


個人的にどっちも好きなチームなので中立的な立場でこの試合を観戦したが、やっぱり実力的にはリーグ戦の順位と同じく、川崎の方が上だと個人的には感じた。


 


前半、川崎はジュニーニョが決定機を外し、その3分後にFC東京、米本がゴール。


ここで先制点がどちらに転ぶかで勝敗は変わっていたと思う。


 


川崎はまだ、リーグ戦もここまで首位に立つしまだまだタイトルのチャンスは大いにあるので下を向かずに頑張ってもらいたい。


 


最後に、TVを観ながら表彰式後、青赤の紙吹雪が舞う中、階段を降りるFC東京の選手に甲府の選手をダブらせてしまった。(青と赤同じチームカラーの為)


 


いいもんだなぁ〜。


 


ヴァンフォーレ甲府もこんな素晴らしい舞台でタイトルをいつかは獲得してもらいたい。


 


そんないけない妄想をしてしまった。


 


いや、いけない妄想なんかじゃない!!


 


2年まえのナビスコカップではJ1、2年目にしてナビスコ予選突破し準々決勝で川崎に2試合トータルで惜しくも敗れはしたけど、本当にいいところまでいっていた。


 


いつかはきっと、いつの日か必ず。


 


まずは、J2リーグ戦、頑張るしかない!!


 


今日はお休みの為、深夜のこんな時間に妄想を膨らませながら日記の書き込みです。


 


それでは、また!


 


 


 


 


 






















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。